※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての幼稚園未修児教室で、2歳の息子が興味津々で挙動不審。将来の幼稚園通いに不安を感じている。経験談を教えてほしい。

前日2歳0ヶ月の息子を連れて初めて幼稚園の未修児教室に行ってきました。

8組ぐらい参加していて、手遊びや工作、読み聞かせなどがあり1時間ぐらいだったのですが、息子は初めての場所に興味津々でおもちゃや絵本が入っている棚を見に行ったり、ドアを開けようとしたり(鍵がかかってて開きません)、みんながいる場所と少し離れているところに置いてある椅子に勝手に座ってみたり、、、
自分の興味があるときには私の元に戻ってきてみんなに混ざってやれるんですが、先生のお話中もわたしが服を掴んでいないとすぐ走って行こうとしてしまったり、、、

今こんな感じであと1年で幼稚園に通えるようになるの!?と心配になってしまいました😵‍💫😵‍💫

経験談などあれば教えてほしいです🙌

コメント

みひろ🦄⁂🩷

私も下の子がプレ通ってた時、自由人だし、イヤイヤだし、みんな立ってる時に立てれないし…もうすごかったです🤣

もちろん入園したての頃も、何もしたくないと、ずーっと椅子に座ってたり…先生が息子のペースで進めてくれました💦

いま年中ですが、もう今までのが嘘のようにみんなと同じように行動できるし歌えるし…なので少しずつ成長していくので大丈夫ですよ🤗💓

うちは挨拶やお返事がまだできないことが多々ありますが、先生と一緒に頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのようなお話聞けて安心しました🥺
    あと1年で少しずつ慣れていけるように練習していきたいです✊

• 1月29日