※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市 図書館の本 無くしたことある方いませんか?🥲💦弁償の仕方を教え…

鹿児島市

図書館の本 無くしたことある方いませんか?🥲💦

弁償の仕方を教えていただきたいです。

本をボックスに返却したのですが 返却されてなくて。

何度か探してもらいましたが それでも無かったので
弁償するので方法を教えてください と伝えても
まだ探すから待ってくださいの一点張りでなかなか教えてもらえず😭

こちらが図書館側にお金を払うのでしょうか?
買って返すのでしょうか?その際領収書は必要ですか?

分かる方いらっしゃればお願いします。

鹿児島県 鹿児島市 図書館

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は市立図書館の絵本を子供が破いたので弁償しました。

現金ではなく、同じ本を買って返す形でした。
領収書はいりませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 1月29日
ママリ

弁償したことはないですが、ちゃんとボックスに返却したなら弁償しなくて良いと思いますよ💦
そこからの輸送で紛失したり、他の図書館に紛れてたり、もしかしたら返却手続き用にカウンターとかに置いてあったのを誰かが持って行った可能性だってありますし😥
弁償しますとこちらから言ったら、「あ、本当にボックスに入れたか定かではないのかな?」と思われそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

初めの方はわたしもそのつもりだったんですけど(😂)、ずっと延滞になってて、新しい本を借りに行くと、受付でエラー音が鳴り、その度に説明をするのがすごく億劫になってしまい😭

後ろに人が待っていたり 静かにする場所で大きな声で話をしないといけなかったり…

そんな思いをするなら 買って返そうかなと思っていました。

わたしもその可能性も思いましたが、直接 カウンターに返さなかった自分が悪いので😭次からは気をつけます。

もう少し図書館内を探すからまた連絡する。とのことでしたが また改めてその後の状況確認の連絡してみたいと思います。

ありがとうございます。

• 1月29日