※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠5wで友達の家に行く予定ですが、流産の可能性を考えて行かない方が良いでしょうか?どうしますか?

妊娠5wです。来月の下旬に電車で3時間ほどのところの友達の家に行く予定だったのですが妊娠が発覚しました。
初期の流産のことも考えて行かないべきでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

m-mama💚

私ならいかないです💦
もう5wのときは悪阻あったので🥺

ママリ

その時のつわりの状況とかにもよりますが、私なら予定通り行きます😊

赤ピク推し♡

行かないです。
初期は何が起こるか分からないし、私はその頃つわりで死にかけてました。

ママリママ

私なら友達の家に行けます。妊娠後期でもないし、悪阻がないなら元気に過ごせるかと思います。

な

出血や腹痛があったり、つわりがひどく無ければ行ってもいいかなと思います🥺✨

インフルエンザすごいですし私なら行かないかもです😱💦

ママリ

悪阻がなければ行きます!
ただ、また予定調整できるなら安定期に入ってからにします😊

つわり次第です。
来月下旬だとつわりがもし始まったらピークになる時期なので、、、。

risa

私は去年妊娠初期にお友達夫婦と車で5時間くらいの旅行予定を立てていて
予定通り行きました!!

眠り悪阻?だったのか
車移動の間は1人ずっと寝ていましたが😅😅

ままん

つわりによりますが
行きます❣️
せっかくなので
出産までに遊びたいですし🥰

ママリ

私なら行かないです💦
体調悪いと断ります!

おはぎ

つわりの様子によって、3時間、往復6時間の電車きついと思いますよ💦
まして、ちゃんと座席に座れるかわかりませんし💦

mitsuna

電車3時間だと県外ですかね?
それだとコロナ禍で何かあった時に病院に受診できるかもわからないし、私なら行かないですね💦