※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中や出産後、髪の抜けが気になります。最近、シャンプー中に髪が抜けなくなりました。同じ経験の方いますか?

妊娠中や出産後って髪の毛凄く抜けると聞いた事あると思うのですが
私が日頃から禿げるんじゃないかレベルで抜けて
シャンプーすると1回で排水溝の髪の毛キャッチするところの流れを悪くするほど抜けます。

が、逆に最近になってシャンプー中1本も抜けてないんだけどって感じなんですが
逆に抜けなくなった人いますか?🤣

コメント

きなこ

妊娠中抜けるのは初めて聞きました!
妊娠中抜けなかった分が産後に一気に抜けるからやばいっていうのを聞きました🤔実際産後3ヶ月くらいからマジでやばかったです🤣前髪ないのに前髪できました笑

• ゆり

ゆり

ありがとうございます

• 1月30日
ママリ

妊娠中は全く抜け毛なかったですが、産後3ヶ月頃からこれでもかってほど抜けまくりました(笑)
髪の量多いので、減ってラッキーと思ってましたが、前髪禿げてきて焦りました😂
そして抜けた部分生えてきた時は全体的にツンツン短い毛が目立って外出るの恥ずかしかったです😂

• ゆり

ゆり

ありがとうございます

• 1月30日