※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、上司への報告タイミングに悩んでいます。受診後に報告するか、受診前に伝えるか迷っています。医療職で仕事が動き回るため、早めに報告した方がいいか悩んでいます。

妊娠6週目です
来週の木曜受診予定です。
つわり無く過ごしてたのですが、今日突然つわりが始まってしまったようで…笑(戸惑い)

上司への報告は受診後心拍確認してからでいいかな?と思ってました。
つわりで仕事は休むつもりないですが
医療職で常に動き回ってるので
早めに伝えた方がいいのか?…と
悩んできました。
皆さんならどうしますか?
受診まえに報告する。
受診まで頑張りその後報告する

医療職だと少しの変化でも分かりますよね😅
すぐにでも全体報告しておくべきなのかも
悩みどころです

コメント

双子妊婦🐶

心拍確認後と私も思いますが、上司には事情を説明していたほうが仕事はしやすいかなぁーと思ったりします。

🌤

直属の上司には妊娠発覚してすぐ言いました🥲もし最悪の場合でもその方にはわかっていただけたら、、と思って🥲
つわりは本当にしんどいので伝えている方が念の為かと思います😖💭

m-mama💚

上司だけ、妊娠わかった時点で伝えました😢

悪阻によるかと思います💦

みかん

同じく医療職です。
私も迷いましたがつわりで気持ち悪くなりトイレに駆け込む回数が増えたのと、車椅子患者さんの介助などできれば避けたい業務もあったため直属の上司にだけ報告しました。