※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が夜10時間弱寝てしまうため、ミルクの回数が減っていることに不安を感じています。体重は増えているが、夜~朝の間隔が長いことが気になっています。この状況で大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月(84日目)の女の子を育てています♡♡
缶ミで育てているのですが、夜物凄く寝ます!夜ミルクあげてから10時間弱寝る事もあります!こんなにミルクの間隔があいても大丈夫なのでしょうか😖
その為、1日160を6回のところが5回しかいかないので、寝る前と朝の2回は180をあげてみてます!
体重は自分の体重と差引いて計ったりして、今は6400位あると思います!ちゃんと増えているので、大丈夫かなーと思いつつも、夜~朝の間隔があきすぎて大丈夫なのかな~という不安があります😖

やっぱり、10時間弱もあいてしまうと良くないですかね?皆さんはどうですか?

コメント

ちょろりん

生後82日目の赤ちゃんいます!近いですね♡
私は母乳ですが、今日11時間授乳空きました!笑
体重も増えてるので気にしてないです(╹◡╹)

• ななお

ななお

2日違いですね♡
    体重が増えているので大丈夫かなと思いつつも、大丈夫なのか!!と不安になってしまって(;_;)
    安心しました☺‼

• 1月9日

息子も完ミでよく寝る子だったので10時間あくことよくありましたが、体重が増えていれば問題ないとのことです(^O^)

• ななお

ななお

ほんとによく寝るんです☺‼なので、私もしっかり寝れてます ´ω` )/笑
    体重がちゃんと増えていれば大丈夫ですよね♪安心しました(^-^)有難うございます♡

• 1月9日
あーたん

うちの子も数日違いです(^^)

最近おっぱいでないので完ミにしました!
夜9時前に飲ませていつも朝の10時までわ寝てます!

なので1日5回になってしまいます。
すごく欲しがるので200あげると飲み干します笑
あげすぎなのかなーと思いつつ欲しがるのであげちゃいますが。

体重が増えてれば大丈夫みたいなので心配ですが
起こさずにラッキーと思って一緒に寝てます❤

• ななお

ななお

9時から10時まで!!同じくよく寝てくれるんですね☺❤
    1日5回になると、増やしちゃいますよね(;_;)なので、寝る前と朝起きてからは少し多めにあげるようにしました!

親孝行な赤ちゃんですね☺❤❤

• 1月9日