※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

胸のサイズがコンプレックスで自信が持ちにくい。同じ悩みを持つ人はいますか?

胸についてです。
私は華奢で脂肪も少なく(昔から食べても太らない体質)
で、サイズでいうとAAくらいのぺっちゃんこです。
胸がないのがコンプレックスですし、女性としてすごく損した気分です。
女性は胸だけで判断されないのはわかってますが、
胸があるというだけで本当に得してるなと感じます。
そのせいで自分に未だに自信が持ちにくい。昔よりはかなり良くなりましたが。
私は胸ですが、皆さんはそういうコンプレックスおもちですか?

コメント

めい

胸は胸でも私は陥没で正直乳輪って、どこ?って、感じです。
本当に嫌でした。
あとはお尻が大きいことですかね。

  • さな

    さな

    そうなんですね(>_<)
    コンプレックスを話して頂きありがとうごさまいます。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は逆に骨太のがっしりめの体型、骨格ナチュラル、食べたら食べた分だけ太る、ってタイプなので華奢な方が羨ましいです🥺✨
胸はそれなりにありますが、着る服限られるし、性的な目で見られるのが嫌でブラトップかブラを買う時も胸が小さく見えるもの買ってます💦
胸なんていらないから骨格から華奢になりたいなーって思います🤣

みんな無い物ねだりですし
それぞれの個性を活かすしかないですよね!

  • さな

    さな

    性的な魅力があるのは確かに大きい方からしたら嫌なのは理解できます。
    しかし、私はそういう面については、性的魅力がないです。なのでそれも含めて羨ましく感じます😭
    結婚したからもう関係ないですが、男性から性的魅力を感じて貰えないのはなんか女性として悲しく感じてしまいます。。

    • 1月29日
deleted user

私も同じです!
ぺったんこです。このままだと外にも出られないのでカップがしっかりしたブラつけて見た目だけでも普通にあるように見せています。
コンプレックスですよね。女性同士でもプールや温泉にも行けません。

  • さな

    さな

    コンプレックスです😭
    大きい方からしたら性的な目で見られるのは嫌だとはとても分かります。
    でもないよりはあった方が女性的で魅力があっていいなと感じてしまう。
    私ももってます。

    • 1月29日
deleted user

コンプレックスあります😂
顔大きい、おでこ狭い、エラ張り
マスク取りたくないです、、
身体は太ってないほうですが、顔が痩せなくて😭😭
なので、骨格やパーソナルカラーを意識して少しでも似合った服装や髪型を選んでいます!!

  • さな

    さな

    そうなんですね(>_<)
    話して頂きありがとうございます!

    • 1月29日
(   ◜▿◝ )

私は逆で、胸が大きいのがコンプレックスです、、
洋服も大体胸がキツくてサイズアップしたり、邪魔だし、胸が目立たないようにブカブカの洋服を着たりしてます🥲下着も可愛いのないし、サイズが大きいだけで値段も高い事もしばしばあるので要らないです、、

  • さな

    さな

    そうなんですね。
    ないものねだりですね。
    でも大きいの羨ましい😭

    • 1月29日
めろん

めっちゃわかりますー😭
もう上半身はアバラが浮き出るほどにガリガリで胸なんてないです!
ほんとのまな板!男の人より無いです🤣
乳首のでかい男みたいな感じですww

揺れる胸がないからたまにブラジャーつけ忘れます🤣
旦那は胸がでかいとバカっぽく見えるから無くていいと言うけど、やはり女性らしく少しくらい膨らみは欲しいです🥺
母は豊胸しているので豊胸もありかなーと思いながら日々を過ごしています🤣

まる

ガンダム体型です😂😂😂
顔は小さめと言われますが顔から下はデカいです…😨
試着必須です😅
下半身、特にふくらはぎが発達してて
なんのスポーツしてたの?って言われます🤣
(何もしたことないです…笑)
本当は細めのズボン履きたいですが
脚の形が🤣笑
ワンピースやスカートばっかりです😅

はじめてのママリ

私は逆で…
胸の大きさがコンプレックスです😭
ブラもなかなかサイズないですし…
普通にお店でこの服かわいいー!って思っても胸のせいではまりません
でもXXLとか選ぶと肩のところがだらしない…
しかもThe骨ストの体型なのでブカブカ系も似合わない…
通りすがりに変な男に「でっけー!!!」「エロっ!!!」とか言われるのも無理すぎます😡
産後も看護師・助産師・先生に「いいおっぱいしてるから完母いけるね!」「いっぱい出そうだよね!」「揉みごたえあるわ(搾乳指導で言われた)」とかデリカシーないんですかね😇
おでこのでき物で皮膚科に行ったのに「全裸になってください」
整体行ったら「下着になってください」
学生時代、内科検診の度に自然な感じで胸揉まれ…
とにかくいいこと一つもありません🤣

  • さな

    さな

    そんなことが実際にあるんですね😭
    それはお辛かったですね(>_<)
    大きすぎても小さいすぎてもコンプレックスですね。

    • 2月4日