※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ🔰
子育て・グッズ

娘が突然嘔吐しました。熱は下がり元気だったが、食欲が減っていた。ジュースを飲んで吐いたが、元気はある。牛乳を飲むと緩む体質。ノロウイルスや胃腸炎の可能性が心配。共倒れを避けたい。

娘が寝てたらいきなり嘔吐しました。

一昨日の夜39.5℃の熱が出て昨日の昼間には熱も下がって普通にご飯も食べていて元気でした。
今日は朝も普通にご飯を食べ、お昼は結構残しましたが最近食べムラがあるのでよくあります。
2時頃、お菓子と、6ヶ月から飲めるぶどうジュースを初めて上げました。いつもジュースをあげると一気に全部飲んでしまうのに(あまり良くないと思いますが💧)今日は結構残していて、珍しいな、とは思っていました。

4時すぎくらいからお昼寝して、30分くらいで咳とかもなにもなく吐きました。

今は眠そうですけど元気です。

うんちも緩めですが、牛乳飲むと結構すぐ緩くなる子で、
最近牛乳いっぱい飲んだりジュースも飲んだりしてたからかなと思っていたんですが、ノロウイルスとか胃腸炎とかなんでしょうか😭
この場合大人も移りますよね😭
うちは母子家庭で娘と二人暮しなので共倒れはしたくなくて😭😭

経験談あれば教えて頂きたいです🥺

コメント

mii

我が家も下の子が寝ている時いきなり嘔吐し、その後下痢でした😫いろいろ検査し陰性で結果胃腸炎でした…
我が家は全員移りました🤮
下の子は普通の便になるまで1週間以上掛かりました…

• ナナ🔰

ナナ🔰

返信ありがとうございます(_ _)
    大人はどんな症状でしたか?
    今うちの子は3回吐いてます😭3回目は食べれそうなご飯を上げてる最中でした😭水も出てしまってます😮‍💨

• 1月29日
ままり

下の子が水曜から胃腸炎です😭💦
4人家族ですがまだだれもうつってません!
(これからかもしれませんが、、)

お医者さん行ってお腹の音聞いてもらって
整腸剤もらいました!

アルコールは効かないので
塩素消毒とか
した方がいいですよ😭

お風呂もめちゃくちゃ寒いけど
湯船でうつるのこわいので
2人でシャワー🚿です、、😭