※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルクを飲むとむせたり怒ったりします。マグで飲むのも嫌がります。水分不足が心配です。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の息子完ミなんですが、ミルク飲む時凄いむせるし飲みながらすごい怒るのですがなぜでしょうか😭
乳首も買い換えてます……マグで飲むのもすごい怒って嫌がります💦水分不足になってないかとても不安です😭
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

🐣🩷

同じです!むせて鼻からミルク出すこともあります😂ただ単に飲みスピードが早すぎるみたいです🤦🏼‍♀️小児科に別の件で受診した時についでにミルクの件も聞いたらそう言われました🤣これに関してはママがスピードゆっくりしてあげたりするしかないみたいです💦ミルクの飲む勢いめちゃくちゃ早いしむせて口から外すとめちゃくちゃ怒って泣くので心配になりますよね🥹

• りぃ

りぃ

そうなんですね😣💦

ミルクでさえむせるから、麦茶は余計むせて差し伸べただけで嫌がります😭。
    スプーンであげるとまだ飲むのでほんと少量ですがスプーンであげてます😫💦
    ストロー飲みも全くダメでほんとに飲むようになるのか?って感じです🫠🫠🫠

• 1月31日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の息子もストロー飲みちょー嫌がります😂いつかは急に出来るようになるだろうと思って哺乳瓶使ってます🥹麦茶も余計むせるの同じですよ〜🥲むせたら外して飲ませての繰り返しです🤣

• 1月31日
  • りぃ

りぃ

同じ方がいらして少し安心しました🥲🥲
    確かに大人になっても飲ませてもらってる人いないですもんね🥹!
    焦らず👶🏻のペースで見守ろうと思います💕︎
    お互いぼちぼち頑張っていきましょう🥹✨️✨️
    ありがとうございました😭💕︎💕︎︎

• 1月31日