※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

引っ越しの挨拶、、、一軒家のチャイムを鳴らして、確実に家にいるのに…

引っ越しの挨拶、、、一軒家のチャイムを鳴らして、確実に家にいるのに出てこない一家、、、、

先日 新興住宅地に引っ越ししました。明らかに家族皆
家にいるのにチャイムを鳴らしても出てこない、、、
こんな方いますか?

お年寄りが住んでいるわけではなく同世代の方です。
2回別日に伺いましたが出てこられず、さすがに3回目行くのもと思い ご挨拶の品に一言 メモを貼ってドアノブにかけておこうとおもっていますが😰

娘と夫と3人で玄関のチャイムを鳴らしていますし、何か営業と勘違いははまず無いと思います。

コメント

ままさん

すぐご近所ですか❓やばそうですね💧
私でしたらもうそこまで拒否されると関わりたくないので行きません😂

はじめてのママリ🔰

チャイム聞こえてないとかないですかね?うちは2階にいるとチャイム聞こえないです😅
2回も行かれているようなので、ドアノブでいいと思います。

Ayan٩( ᐛ )و

変わってる人なんでしょうかね?😂

あんま深く関わらないのが1番な気がします🤣🤣💔
一応挨拶と言う事でドアノブにメモだけでいいと思います😇😇

ミルキー

うちの隣もそうでしたよー!
うちよりあとに越してきたんですが、用があり行った際、車あるのに誰も出てこないというのが何回も…
諦めました笑

はじめてのママリ🔰

家族できているから何もない!とは言えないですからね💦宗教や募金など…

もしくは、コロナなどで療養中か。

インターホンは訳ありで音を出していないか。

とにかく、対面で会いたくない理由があるんだと思います。

ママリ

お風呂やトイレタイムがたまたま重なったかインターホン聞こえてないか…
2回行ったら十分だと思います😊
触らぬ神に祟りなしとはよく言うもので。

ちなみに我が家が引っ越した時に絶対いるのに出てこない人居ましたが、ご近所の方にそれとなく聞いてみたらご高齢で出られない方でした。
他の方にそれとなく聞いてみるとそこの人の情報が入ってくると思います😊
クセツヨさんの情報はご近所挨拶だけで結構集まりました😂

ママリ

メモもドアノブもやめた方が良いと思います💦

挨拶に出ないなら渡さないで良いですよ。

そこまでする必要はないですし、あいさつの品がポストに入るなら、ポストに入れておく分には良いと思います。

はじめてのママリ🔰

換気扇を回して料理をしていると聞こえないことがよくあります。
そもそもうちは宅配便以外でお客さんが来ることはほぼないので、完全に気を抜いてます😂

🍠さちゅまいもまん🍠

いますよそーゆーいえ!

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂や2階にいると聞こえません💦
たまに2階にいて宅急便から今ピンポン鳴らしたんですけど…と電話かかってくるときあります😂

でも前の賃貸のお隣さんの奥さんが居留守で2回とも出て来られなかったことがあり(後から専業主婦だと知りました😂)、ドアノブにメモと粗品掛けておきました!
そのあと4年住みましたが旦那さんは優しかったけど奥さんは結構そっけないタイプで、多分近所付き合いしたくなかったんだと思いました😂

はじめてのママリ🔰

アパートですが、下の階の人がそうでした!
同世代で幼稚園も一緒ですが、直接苦情言ってきたり嫌がらせしてくるちょっとキチガイな奥様です。