※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが母乳を十分に飲まず、混乱している状況。80ml作っても55mlしか飲めず、飲む時間も1時間かかる。1時間かかっても80mlを飲ませるべきか悩んでいます。

生後11日で母乳が滲むほどしか出ません。乳頭混乱を起こし、吸ってもくれず大泣きです。
完ミ状態で1回80を作るのですが55くらいしか飲めない時も多々。80飲める時もあります。
ダラダラ飲みはダメなので30分で切り上げて下さいと言われましたが本人は吸ってるのに30分で切り上げると55くらいしか飲んでいないことがあります。
80飲ませるには1時間ほどかかります。または何をしても55くらいでとまってしまうかです。
時間が1時間かかっても80飲ませるべきなのでしょうか。

コメント

あいまま

私もそんな感じでしたよ!
毎日のように不安で1人で泣いてました😞😞
でもめげずにひたすら母乳をあげて
おっぱい出してない時間はない!ってくらい
あげたら
軌道にのるようになって
溢れるほどでました!
でも子供が乳首拒否なら
無理して母乳にこだわらぶ
混合ではじめてみてはどうでしょうか😊?
そこからは赤ちゃんが好きな方を
選んでくれると思いますよ♪
それぞれタイミングもスピードも違うから
ダラダラあげちゃいけないってことは
ないと思いますよ!
でも、大人でもお腹空いてないのに
なんで無理に食べなきゃいけないの?
ってなるときありません?💦
赤ちゃんも一緒だと思うんです!
一番は子供のペースにあった
授乳をしてあげることが
ベストだと思います☺️‼︎

  • Sa-

    Sa-

    乳頭混乱を起こしていていつあげてもギャン泣きで吸い付いてくれないんです🥲
    もう毎日すぐおっぱいってくらいやっていますが全く吸ってくれません…🥲🥲

    • 1月29日
  • あいまま

    あいまま

    そうなんですね🥺
    乳頭混乱を経験したことがないから
    的確なアドバイスはできませんが…
    うちの子はそもそも一回に飲める量が少なくて
    体重の減少がありました。
    病院からも指摘を受けて
    授乳外来にも行きました!
    その時に言われたのは
    本当にお腹を空けば飲んでくれる
    ママが不安に感じていると子供にも伝わり
    母乳もでなくなるし
    子供も不安に感じちゃうよ…と
    言われて
    気長に待つことにしました。
    そのかわり、定期的に授乳外来に行き
    体重を測ったり指導を受けたりして
    気がついたらちゃんと飲んでくれるようになりました!
    すいません💦アドバイスになってなくて😣

    • 1月29日
  • Sa-

    Sa-

    ありがとうございます😭
    実は退院後の通院で体重が増えてないから60は飲ませるように言われていて、でもネットを見ると週数的には80ってあったので与えてみている、といった感じです🥲明後日また病院に体重を測りに来てくださいと言われているので増えていたら気にしないことにします!

    • 1月29日