※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がムカつきます!①1歳の息子にご飯をあげてくれるのは助かるんですが…

旦那がムカつきます!

①1歳の息子にご飯をあげてくれるのは助かるんですが、食べるのに時間がかかったり、口に手を入れて食べ物で遊びはじめると「このご飯硬さとか味とか良くないんじゃないの?」と、他の家事をしている私に文句を言い続ける。なら自分で工夫すれば良いに。

②やらなきゃいけないことが溜まっているのに、息子がおっぱい欲していそうなので授乳し始めると、授乳が私にとって休み時間だと思っているのかビール飲み出したり、ゴロゴロしだすのでイライラします。まだ家事が溜まっていて、私はその家事を早く終わらせないと息子の寝る時間が遅くなってしまうと焦っているのに。

③義母と関係は良くなかったが、息子のことを一番に考え私が我慢して譲ることで丸く収めました。私は義母の言動を許したわけでも忘れたわけでもないのに、旦那は「もう終わったことでしょ?」とか「譲るって言ったじゃん」と言ってきます。義母の私に対する非常識な言動はすぐに忘れてしまうようです。何度もこの話をしているのに、自分の母親が意地悪なことをしたという事実は、旦那は本当にすぐに忘れてます。

私だって子育ては初めてで、調べながら試行錯誤しているのに、旦那は指示待ち人間で「教えてくれなきゃわかんないじゃん」って言われ、頼むと「今じゃなくても良くない?」とか「一休みしたいのに」と言われるので

もう全て一人でやるから、邪魔だけはしないでくれって思ってしまいます!

旦那さんって、どこの家庭もそんなものでしょうか?

コメント

さちこ

旦那さんの人間性によるんじゃないでしょうか…😭
わたしならブチ切れちゃいます。
我が家は夫が尻に敷かれてくれるタイプなので、上手くいってます😅
ママリさんが我慢強くて旦那さんを立ててあげてるから甘えてるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいすぎます!
    自分で考えて行動できないのに、立てて貰いたがるので、うんざり。。意見言うと喧嘩になるのでなるべく関わらないように工夫しようかなと思います💦

• 1月29日
りんママ𖦊̌

①②③どれもムカついちゃいますね🙄

①はママリさんが用意した離乳食を旦那さんがあげているんですかね?
それだったら、相手に不快な思いをさせるような言い方をする旦那さんは間違っているように思います💦

②はママリさんの行動を全く見ていないんだなぁと思いました。
手を止めた家事くらいは代わりにしてくれると助かりますよね!

③は私も同じ経験ありまくりです!
私も義母の問題発言など、目を瞑ることにしました。でも、許したわけでも無かったことにしたわけでもありません。ぜーんぶ子どもの為ですよね。

どこの旦那さんも同じかもしれないですね😭
頑張りましょう!!!