※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

潔癖な性格で、扉を開け閉めやボタンを何度も押す習慣があることについて、強迫性障害ではないかとママ友に指摘された。他の子と比べて違うのか気になる。

扉を開けたり閉めたり
ボタン押して消したのにもっかい押すみたいなことを繰り返したり扉ちゃんと閉めてなかったら閉めるとか
結構潔癖なところがあるんですけど
(手に着いたご飯粒が嫌)
それをみてママ友に強迫性なんちゃらじゃないのって言われました。
私は赤ちゃんだから開けたり閉めたりが楽しくてやってとか
単純にベタベタがいやなんじゃないかって思ってたんですが他の子は違うんでしょうか?
コメントお願いします

コメント

はじめてのママリ

遊びか、こだわりなのかどちらかかなと思います🤔
手についたご飯が嫌なのは潔癖っぽいですが、そういう子は結構いるので1歳ならどれも気にする事はないかと思います。

らら

うちの1歳半の子もそうですよー
ボタンとかスイッチ大好きでパチパチやってるし、ドアもすかさず閉めます笑
手に泥や汚れがついたら払ってーって手向けてきます。
もう少し大きくなってずーーっとそれやってるなら心配ですが、このくらいの子ならあるあるだと思ってました🥺

• り

やっぱ1歳ならこんな感じですよね
    安心しました!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ママの事かと思ったら赤ちゃんの事なんですね😂
全然大丈夫ですよー!
娘も手が汚れるの嫌で手づかみ食べしない子でした😅
赤ちゃんがボタン押すのなんてむしろ消すためにやってないですよね😂

• り

私じゃないですw子供です🤣
    やっぱ楽しいだけですよね!

• 1月29日