※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
子育て・グッズ

オムツが下がってきて困っています。サイズアップかメーカー変更が必要か迷っています。お知恵を拝借できますか?

オムツについて教えてください!!

今2ヶ月で体重が6キロ越えです。
ムーニーのSを使っているのですが
ココ最近背中まで上げてるにもかかわらず
オムツ替えする時にははんけつになりそうなぐらい
下がってきてます。

うんちや、おしっこはまだ漏れたことはありません。

この場合サイズアップした方がいいのか
それともメーカーを変えた方がいいのか分からなくて…

教えていただけると嬉しいです𖠿𖥧𖥣。

コメント

はるまき

パンツタイプ使ってますか?

  • 👦🏻

    👦🏻

    テープタイプを使っています🙇🏻‍♀️

    • 1月29日
  • はるまき

    はるまき

    テープならとめ方かなと思います。もう少しキツくとめてみてください😊

    • 1月29日
  • 👦🏻

    👦🏻

    きつく止めても2のところまでしか行かなくて💦

    • 1月29日
ママリ

同じくムーニーs、テープタイプを使っています!
同じくたまにハンケツになっちゃうことがあったのでお尻の方にしっかりオムツを寄せてテープを逆ハの字に留めると息子は大丈夫でした✳︎

  • 👦🏻

    👦🏻

    逆はの字にしてみます!!
    今もきつくしめても2のところまでしか行かなくて💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    私の息子も2に留めてますー!!
    もし逆ハの字にしても無理そうならサイズアウトかもですね😵

    • 1月29日
  • 👦🏻

    👦🏻

    あ、そーなんですね!同じで良かったです☺️
    逆八の字にして様子見て見て
    またはんけつになりそうならMサイズですよね?💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    でもMだとデカそうな感じもしますよね🤔🤔
    ちなみに太ももとかにギャザーの跡ついてたりしますか??

    • 1月29日
  • 👦🏻

    👦🏻

    太もも…あんまり見てなかったです💦
    次見てみます!!
    あとがついてたりしたら替え時ですか?💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    跡がついてたら替え時です!!
    私の息子は跡がついてきた+寝返りしそうなので次はパンツタイプにしようかなぁと思ってます!

    • 1月29日
  • 👦🏻

    👦🏻

    遅くなりすみません😭
    跡はまだついてないようでした!!

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    それならきついのではなくて、おむつがうまくフィットしてない可能性があるか、お子さんが激しく動いているかどちらかかなーと思います!

    • 1月30日
  • 👦🏻

    👦🏻

    足もそーですけどよく動くようになりました!!
    寝てない時は基本足よく動いてます😅

    • 1月30日