※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
妊娠・出産

30週の胎動の位置について不安があります。お臍より5〜6cm下の左寄りの中央らへんで感じることが多く、赤ちゃんの動くスペースが少なくなると聞いて逆子ではないか心配です。

【胎動の位置】
30wの体動の位置ってみなさんどの辺でしたか?
調べるとお臍くらいか少し下と見ました。

私の場合お臍より5〜6cm下の左寄りの中央らへんで感じることがほとんどです😢

30wからは赤ちゃんが動くスペースが少なくなると聞いて
もしかして逆子?と不安です😢😢😢

コメント

よち

お臍より下は逆子ちゃんの可能性高いですね🥺
逆子じゃない時は臍上ばかりでした。

まだ30wなので逆子から戻ることもありますので、まだ大丈夫ですよ(*^^*)

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    やはり上の方が普通ですよね🥲
    戻ってくれることを願います🥲

    • 1月29日
りん

気にしたことなかったですが動画見返したら全然お臍の辺りでも下の方ではなかったです🤣

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    下の方すぎると逆子なんですかね🥲🥲🥲

    • 1月29日
  • りん

    りん


    下の方だと逆子になってるといいますよね💦
    でも30wだしまだまだ全然ぐるぐる回りますよ😌!

    • 1月29日
はじめてのママリ

35週ですが、今もお臍の下や脇腹あたりで胎動いっぱい感じます🙋🏻‍♀️
足の付け根あたりで感じる時も多いです!
上の方で胎動感じるのはときどきですけど、逆子ではないですよ👶🏻

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    そうなんですね!
    心強いコメントありがとうございます!
    左側で感じることがほとんどなので横向いてるのかな?と思ったりもしてます🥲

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    横位?もあるって言いますよね👶🏻
    お風呂入ってる時はいつも左側のお臍より下に足がきます🦶💥

    エコーの時に先生に逆子と言われなければ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

    • 1月29日