※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
家族・旦那

主人が昨日ついに家を出て行きました。(位置情報を見ると近くにある実家…

主人が昨日ついに家を出て行きました。
(位置情報を見ると近くにある実家に帰ってます)

前々から子どもが少しぐずったりしただえで怒って、私が止めると今度は怒鳴って物に当たり、最近は死ね、ボケ、など暴言を吐くようになっていました。

主人は仕事はします。
最低限の家事もします。

ですが私もパートをしています。
保育園の送り迎えは全て私。
家事育児も9.9割毎日私。
主人が休みの土日も私は子どもといっしょに起きます。
主人は午前中ずーっと寝てます。

主に家計を支えてるのは主人なので生活費を入れてくれなくなったら..というのが一番今恐れていることです。

出て行く時に「この家(賃貸)も解約してやる!」と言っていました。

結婚生活を続けるにしても、終わりにするとしても、どこかできちんと話し合いが必要と思っていますが、皆さんならどういった行動を取りますか?

私から行動を起こすべきでしょうか?

夫婦喧嘩する度にいつも和解のきっかけ(話し合い)を持ちかけるのは私でした。

主人から数日後謝ってもらえたらというのが理想ではありますが、難しいと思います。

義実家とも仲が良いわけでは無いので義両親からも何の連絡もありません。

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

大変な思いをされましたね。
実家には帰れないのですか?死ねとか言う人とは関わりたくないので私だったら離婚を選びます。家も解約して実家に避難させてもらった方が安心ではないでしょうか…。「これからどうする?」という話し合いではなく「離婚する」という意志を伝えてそれから話し合いかな、と思います。旦那さんがどう考えているかはわかりませんが…。

はじめてのママリ🔰

私なら荷物をまとめて実家に帰るか、仕事などの都合で家から離れられないのであれば連絡がくるまで子どもと過ごします。
あとはあなたが離婚したいかどうかで連絡を入れますね!

☆☆あーみ☆☆

義両親は、実家に帰ってきた息子のことどう思ってるんでしょうね🤔
モラハラ気質の旦那さんですよね😤

離婚したくなければ、まず夫婦で話し合う場を作るか、離婚も視野にいれてるなら、私なら自分の親に相談したら離婚しろって言われるだろうから、義両親交えて旦那がこんな感じって話しを聞いてもらって(旦那の言い分も聞いて)話し合いしたいです。

はじめてのママリ🔰

私なら離婚一択です。そんな暴言吐く人と一緒にいる意味ないし、お子様にも悪影響💦💦最低です

ささみ

離婚の選択肢がないなら相手の様子を見つつ、何もアクションが無ければ再構築出来るよう私なら持ちかけます✨
ただ、離婚の準備も一応はしておいた方がいいので再構築が無理だった場合、実家に戻るのか、とか役所で何か手当が出るのかとか少しは情報集めたりしておいた方がいいと思います✨
突然何もない状態から始まると不安なので準備するだけでも変わってくると思います!