※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊活

高温期の日数が不安で、生理が来ないため焦っています。高温期の数え方が間違っているか心配です。

今高温期何日目か教えて頂きたいです。

低温期の基礎体温は36.1〜36.3℃だと思うのですが、12月と1月は高温期が長いような、、、

ネットで調べても16日を超えるような事はあまりないようですが、多分この日かな?で数えると18日くらい高温期が続いているように見えます。

フライングで4日前に検査したときは陰性だったので生理は来ると思うのですが、、、

今月から不妊専門病院に通い始めたのですが、生理が来ないと検査が進まないと言われたので焦っております。
もしかして、高温期の数え方がまちがっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

基礎体温は低温、高温と二層に分かれてますか?
私は二層に分かれていなかった時が多く、無排卵で生理不順でした

  • ママリ子

    ママリ子

    画像を添付し忘れてたおりました💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵検査薬を使っていないので特定難しいですが、
    11が排卵日かなぁ、、、という感じです。
    高温期へ徐々に上がってる方になので、難しいですね😂

    • 1月29日
  • ママリ子

    ママリ子

    ですよね、、
    今月から不妊専門病院にかえたばかりなので、卵胞チェックをしてなくて、、、

    期待をしすぎないよう、明日朝イチ再度検査薬を試してみます!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

1/12から高温期だと思うので、今日で18日目だと思います!
高温期が17日続けば妊娠の可能性は高いかと✨

  • ママリ子

    ママリ子

    有難うございます!!
    明日朝イチ再度検査薬試してみます!!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性が出ることをお祈りしてます✨

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然すみません😭
    この時どうだったでしょうか?😭

    • 4月12日
  • ママリ子

    ママリ子

    残念ながら妊娠には至らず、高温期19日目でリセットしました。

    先月から人工授精にチャレンジしており、排卵誘発剤も使用していますが、相変わらず高温期が16~18 日ある感じです💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    そうだったんですね🥲
    思い出させてしまいすみません。

    そんなに長い高温期もあるのですね( ; ; )
    14日超えるとどうしても期待してしまいますよね😭🫧

    ご自愛くださいませ!

    • 4月12日