※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はーーー。つわりでしんどくて実家に帰ってるんですが、帰る前はしんど…

はーーー。
つわりでしんどくて実家に帰ってるんですが、
帰る前はしんどかったら帰っておいでーと言ってくれてた母に甘えて帰省。
2週間目になると、息子も慣れてきたもののやっぱり泣いたりいーいー言ったり。イヤイヤ期なのかイヤイヤも言うしで母もしんどいのわかるけど、遠回りにいつ帰るの?まだおるの?ってばっか言ってくるし。。口を開けばしんどいしんどいばっかり。
いっつも最初だけ。ありがたいけど、それが段々ストレスになりつつあるから帰った方がいいんやけど、帰ったら帰ったで旦那は残業ばっかで寝かしつけまでワンオペはしんどい。かといって実家にずっといるのもしんどい。。
つわりがなくなればいいんんやけど、まだ終わりそうにもないし。。協力的なお母さん羨ましい。
毎回最初だけやから、保育園の送迎もしてくれるって言うけど完全には頼れんし。結局は1人ですること考えなきゃな。

コメント

まる

つわりがある時期は本当しんどいですよね😔
遠回しに言われるのいやですよね😭
私は実母がおらず
義母で敷地内同居ですが
つわりがどんなに酷かろうが
大変だねーで終わり。
出産の時もなるべく子どもたちのお世話はしたくないようです💦
なので、早く退院します💦
保育園の送迎も無理そうなので退院したその日からです。
私たち夫婦の子どもなので助けてもらって当たり前とは思いませんが
やはり、しんどい時にそんな態度だと悲しくなりますよね😔

なみ

わかります💦
私の母もそんな感じです💦💦
つわりや、妊娠中に風邪をひいて電話で「辛い」と言うと「すぐ帰っておいで」と言ってくれて甘えて帰省すると、日が経つに連れて(早くて3日目位から)しんどそうにされます😅
なんか、夫も母も、協力的ではあるけど、結局自分を守れるのは自分だけですよね😅