※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
ココロ・悩み

市販薬の服用回数を守るべきです。お腹痛いけど、飲むタイミングに悩むことはありますか?

市販薬のイブなどで、1日2回を限度とし、って書いてるやつ2回以上飲むのってヤバいですかね…

生理2日目で朝耐えられず6時ごろ飲みました。
今から子供のお昼寝の寝かしつけですが、もうお腹痛すぎて飲みたいけど、今飲むと夜寝る時に痛み限界でも飲めなくなるよな〜と悩んでます、、、。
こんな時に夫が出張で完全ワンオペなので薬で痛み抑えたいのが本音なのですが泣

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで、生理痛がひどいのは一度病院で診てもらった方がいいかもです

布ナプキンとかおすすめです

私は毎日じゃないしと思って飲んじゃう派です…
ロキソニンですが1日4回くらい飲みます。生理痛で💧
朝起きた時、昼、夕(夜)、寝る前です。

• hyt

hyt

コメントありがとうございます
    そうですよね…!
    痛すぎてイライラして息子に笑顔すら向けれないのでもう飲んでしまおうと思います😂

• 1月29日

退会ユーザー

生理痛ほんと嫌ですよね😩
    産後しばらくは落ち着いたもののまた復活しちゃいました😭😭😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

イブA錠を飲んでいます。
服用間隔は4時間以上おいてください。は守ってますが、1日3錠限度ですがそれ以上飲んでしまうことはあります。
自己判断になりますが、飲まないと動けないんだからしょうがないです。
服用間隔は守らないと胃がやられそうなので守ってます。
お大事にしてくださいね。