※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

年少の子に110センチの制服を着せていますが、制服廃止で卒園まで着用予定。年少104センチの子は年長の110センチが大きいか心配。スモックタイプなら小さくても着れるか心配。

今、年少の子に110センチの制服を買って着させています。
下の子が入園するときにそれを下の子に着せて上の子には120センチを買うつもりでした。

ですが次年度から制服廃止で現在年少以上の子は既に制服を持っているのでそれを卒園式まで着てもらう予定とのことでした💦
年少で104センチある子なのですが年長で110センチは厳しいですよね😭
画像のようなスモックみたいなタイプなんですがこれなら小さくてもなんとか着れますか?

コメント

moon

元々小さめさんだったらいけそうですが、標準体格の子だと年長組で110は厳しいかなぁ…と思います😅
袖や丈がちょんちょんになっちゃうと思うので、卒園式もそんな感じで良かったらそのまま着せてもいかなと思います😅

• はる

はる

ちょんちょんは嫌だー😭だけど新調するのはもったいなくて…
    購入を検討します💦

• 1月29日

そんなに高いものじゃない人、毎日着てるもの?なら傷んでるから良いきっかけと思って、真ん中あたりで買い替えます☺️
私は買い替えたいので、大きいのを買わないようにしてます。

• はる

はる

登園降園時着用ですがほぼ着ていないです💦
    園でもずっとフックにかけてありますしまったく傷むこともないですが卒園式で小さいのを着せるのは心苦しいので購入を検討します😭

• 1月29日
ママリン

ギリギリまできて120cm譲ってくれる人探すのはどうですか?

• はる

はる

年中、年長さんのお子さんをもつ知り合いがいなくて厳しそうなので購入を検討します💦

• 1月29日
ママ

今で104cmの子なら、年長で110サイズは厳しいですね💦
袖も足りないと思いますが、胸囲あたりも厳しくなってくると思います。

譲ってくれる方を探してみる、もう諦めて120サイズを今のうちに購入する、かな?😅

• はる

はる

胸囲も無理そうですか💦
    譲ってもらうのはなかなか難しそうなので購入を検討します😭

• 1月29日