※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

4歳になる子供の日本脳炎予防接種を忘れてしまい、問診票が1枚しかない状況。2回接種が必要で、別紙で届くものを待っている状況です。

5月で4歳になります。
3歳までに打たないといけない日本脳炎予防接種を忘れていました💦直ぐに予約したんですが、問診票?が手元にあるのが、第1期追加と書かれた問診票が1枚だけあります。(産まれる前に貰ったやつ)
2回打つと言われたので2枚ないといけないですよね!?そして、いま手元にある問診票ではなくて別紙で届くやつですよね!?😢
文章おかしくてすみません💦

コメント

三児のmama (26)

私のところでは
全て冊子でもらっていて
3枚あります!

らすかる

一期追加は3回目のやつですね。
4歳で打つやつ。

………もう2回済んでいる……とか???

• れもん

れもん

母子手帳には、第1期初回、1回、2回は去年打っています😨
    ということは……え🫢
    ちなみに1期追加の3回目のやつは、4歳になってから打つやつなんですか!?

• 1月29日
  • らすかる

らすかる

あ、うちの子のときはワクチンが製造ストップしててなかったから追加の子は後回しになって遅れたの……かも😅
    4歳過ぎても大丈夫だったので焦らなくても大丈夫だと思います。
    3回目は7歳までに打てばいいみたいなので、2回済んでいるなら大丈夫かとおもいます。

• 1月30日