※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ファッション・コスメ

みなさんならどうしますか?幼稚園帽子(フェルト生地)にペンキを付けてし…

みなさんならどうしますか???
幼稚園帽子(フェルト生地)にペンキを付けてしまい、クリーニング出しましたが、見積もりで5000円くらいかかるかもと言われました。高いですか?
それだったら新しいの買った方がいいですよね😂?
でも、自宅でもできる限り落としたので、凄い汚い、かぶれない程ではないからとりあえず年少中は使って、年中の冬から新しいの買うか、、、迷ってます💦
そもそも、幼稚園3年間で、帽子ってサイズアウトするものなのでしょうか?🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

帽子と同じくらいのペン(マッキーとか)を上から塗ってもダメですか???

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    グレーの帽子に白いペンキがついてしまって、すぐ自宅で手洗いしましたが、しみ?のようになっていて、ぺんでやったら余計汚くなりそうです😭💦💦
    アドバイスありがとうございます😭❗️

• 1月29日
るん

4歳なら赤ちゃんみたいに物凄い頭囲が大きくなるわけでは無いと思うので買う一択です!笑

こう言う帽子ですか?🤔
700円くらいなので絶対そっちがお得ですよね😳

• すみっこ

すみっこ

3年間、サイズ変わらないですよね😂しかも大きめ買ってますし😂💦

帽子はフェルトのハットでリボンの部分にもペンキがついてるので、、クリーニングで結構お金かかりそうです、、買った方がいいですよね🤣買う方向で明日幼稚園に連絡してみます!

• 1月29日
プーまま🐩

大変でしたね💦
息子の幼稚園も夏制服に衣替えするまで1年のうち半年以上はフェルト制帽を使います。
フェルト帽って基本的に洗濯不可だし、もし洗ったら形崩れなどして、扱うのが難しいですよね😂
我が家だったから、クリーニングで5000円ならすぐに買い替えします🥲

制服の採寸のときに予め少し大きめを買うので、あんまり帽子はサイズアウトしないかもですね…🤔

• すみっこ

すみっこ

マンションの外壁工事中で、ペンキ塗りたてのところに付けてしまいました😭💦💦
    帽子いくらか忘れてしまいましたが買った方が確実に安いですよね😂
    その方向で先生に話してみます🙇‍♀️❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日

私なら買い換えます!

フェルトの帽子って高いですよね💦

息子は買ったものの、自転車送迎(ヘルメット)なので被ったことありません😂

• すみっこ

すみっこ

買い換える事にしました❗️
    クリーニングでそんなかかるた思いませんでした😅💦

• 1月29日