※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

倉庫作業かアレルギーフリー製造か迷っています。融通が効くが車通勤不可か、身だしなみが厳しいか。どちらがいいでしょうか?

パートの応募先、迷ってます
みなさんならどちらを選びますか?

①衣料品のピッキングなど倉庫系の作業
未経験可
勤務時間9時半〜14時
週3〜OK
自転車通勤可
自宅から2.3キロ

②卵、牛乳、小麦フリーのスイーツ製造補助
未経験可
勤務時間9時〜14時
週3〜OK
車通勤可
自宅から1.8キロ

現在幼稚園児が2人います。
上の子は4月から1年生で、学童に入れる予定は今のところありません。
平日は習い事なども忙しいので子どもたちが幼稚園に行っている間だけ扶養内で働きたいと思っています。
長期休暇のことを考慮して、新2号認定が取れる時間(4時間週4日以上)くらいは働きたいです。

幼稚園のバスは8時15分ピックアップの、15時に帰ってきます。

倉庫作業のほうが融通が効くかな?と思っていますが車通勤ができない(自転車持ってません)のが少しネックです。
ただ、アレルギーフリーの製造業だと身だしなみ(化粧不可とかコンタクト不可とか、詳しく記載はありませんが…)系が厳しそうですかね?

皆さんならどっちを選びますか?

コメント

ここ

私なら①を選びます!

• ちぃ

ちぃ

①のほうがよさそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
moka

①のほうが働きやすいかなと思いました。
以前倉庫のピッキングをしていましたが、時間や休みなど融通がききやすかったです😊

• ちぃ

ちぃ

ピッキングされてたんですね!
    私も黙々と仕事する方が向いてる気がします😊
    子どもが小さいと融通効く方が助かりますよね!
    回答ありがとうございます❗️

• 1月29日