※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごだいふく
子育て・グッズ

乾燥肌の赤ちゃんについて、アトピタのクリームでは改善せず、ベビーオイルが良いか相談したいです。病院での処方が必要でしょうか?

これは乾燥ですかね?

今、生後3ヶ月のべびたんがいます👶最近紫色の丸のところに白いカス?なのか乾燥らしき?ものがありすこしざらざらしてます。
一応朝昼晩と寝る前の4回くらいアトピタの保湿しっとりクリームを塗ってるのですがあまりこのカサカサが良くなりません💦
病院とかで薬をもらったほうがいいでしょうか?それともベビークリームよりベビーオイルを買った方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ初心者🔰

乾燥だと思います! ベビーオイルの方が見た目上は分かりにくくなると思います😊 乾燥もしにくいです。うちの子も4ヶ月くらいまでなってました!

3ヶ月でこんなに口角が上がるなんて可愛すぎるべびたんですね😭💓

• いちごだいふく

いちごだいふく

コメントありがとうございます❗️
    そうなのですね❗️やはりオイルの方がいいのですね✍️
    みんなのべびたんも通る道なのですね❗️安心しました💦

ずーっとにっこにこしてくれるのでこっちまで笑顔になっていい意味で私の笑い皺が増えました😂😂

• 1月29日
なるみ

乾燥っぽいですよね🥺
口元も乾燥しているので…

うちの子は 病院からの薬と保湿剤でしてますよ😊
1番それがいいですしね✨
自治体によっては子は医療費無料とかもありますし😊
薬はステロイド剤を保湿剤で薄めたものを処方してくれると思います。
それ塗ると1発で治りますよ☺️
おかげで乳児湿疹もポツッと出ただけで酷くなりませんでした✨

• いちごだいふく

いちごだいふく

そうですよね💦
    そうなのですね❗️ちょっと病院に行って薬をもらってみるのも手ですね✍️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

乾燥だと思います!
うちは新生児の頃同じ場所に
なっていて1ヶ月健診で
乾燥だから保湿クリーム塗ってあげて、もし
気になるようなら皮膚科行ってください的なことを言われました😊
市販のクリーム塗ってたら自然と治りました!

• いちごだいふく

いちごだいふく

べびたんでも皮膚科に行けるのですね⁉️小児科以外行けないのかと思いました😂😂
    市販のだとどんなの塗ってましたか?
    私は一応アトピタとジョンソンのベビーローションを塗ってるのですが中々治らなくて💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か皮膚科に行ってと言われたと思います😊
    ママ&キッズ ベビーミルキークリーム使ってました😂
    アカチャンホンポとかにしかないかもです😥

• 1月29日