※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べを嫌がり、食べ物を床に落とす。自然に改善するでしょうか?

手づかみ食べしません💦
もうすぐ生後11ヶ月です。
ハイハインだけ手づかみ食べします。
野菜スティック、おやき、食パンは、手で持つと必ず床にポイッと落とします。
握らせて、私が手を添えて口に持っていこうとすると、すごく嫌がられます💦
まーったく手で持って食べる気がありません🥲
そのうち自然とやるようになるのでしょうか??

コメント

ゆか

次男が手掴み食べをしたのは1歳2ヶ月でしたよ😊
絶対触らなかったのがいきなり触るようになりました!
ちなみに初めて手掴み食べしたものはおにぎりです🙌

ママリ

うちは長女がつかみ食べ嫌いでした!

そもそも手が汚れるのも嫌で、全然しなかったです!

はち🐶

そのうちやります✨
上の子は手が汚れるの嫌いでほぼ手づかみせずでした!
下の子はご飯とせんべいだけ口に持っていきますが、他は床にポイです😆

はじめてのママリ🔰

うちも手づかみ食べしません!
はいはいんでさえ、口に持っていってベタっとした後はもう持ちません😂
でも気が向くまで待つしかないと思い、こっちで食べさせてます🥹✨

りょーこんぬ

うちも、ハイハインとボーロとおもちゃ(笑)だけ手づかみ食べします!
ご飯はなぜか握りつぶすか床に捨てられます😂
そのうち食べるかなーと思って、最初の2、3回は掴ませますが汚れるのも嫌なのでその後は私があげちゃってます😊
でも、きっと自分で食べるようになりますよ👌