※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたろう
その他の疑問

ミシンについてミシンの購入を考えています(*´`*)使用頻度と作るものを…

ミシンについて
いつもお世話になってます!!

ミシンの購入を考えています(*´`*)
使用頻度と作るものを考慮した結果、一万前後のものを、と思っています
趣味程度に使うのでコンパクトで簡単操作なものを希望しています!!

何かオススメはありませんか?
実際に使っているもの、メーカー、使い勝手など教えてほしいです💦

コメント

たろちゃんママ

brotherのミシン使ってます。
小さめサイズで操作も簡単なものありますよ!
私も難しいものは作らないのでこれで十分です!

キイナ

週に1、2度、かつ洋服まで作るなら、
もっと良いのをオススメします。

手芸ややミシン屋で、ためし縫いできますよ★

めい

私も欲しくてネットで購入しました!
楽天でブラザー202のコンピューターミシンです。
ケースがいらないなら15900円で買えます。

めい

ケースがいるならブラザーのコンピューターミシンNT300が17900円です。

ぴよたろう

コメントありがとうございます✨

品番とかってわかりますか??
小さめで操作が簡単、すっごく魅力的です(*´˘`*)♡

ぴよたろう

コメントありがとうございます✨

ケースはなくてもいいかなって思ってたんですが、収納するならケースもあった方が良さそうですか??

めい

ケースがあった方がホコリもかぶらないで故障もしにくいかと。
通常でケースは3800円みたいですが、ヤフーショッピングのミシン一番Yahoo店でNT300はセットで安く売って買いました。

キイナ

使用頻度が少ないなら、
ミシン買わない方がいいのでは??

雑巾や通園バッグくらいなら、市販のもので安いのがいくらでもあるし、
手芸屋で委託製作もお願いできます。

それ以上のものを作りたいのであれば、
1万円のミシンなんて全くオススメできないです。
買っても使い勝手が悪くて、すぐに買い換え、な友人を何人か知ってます。
(ハンドメイドサークルやってるので。)

ぴよたろう

そうなんですね!
ネットで見てみます!

ありがとうございます✨

ぴよたろう

コメントありがとうございます!

使用頻度が少ないとはいえ、週に1.2度は使います
雑巾や通園バッグだけでなく、洋服や小物も作ります
さすがに手縫いだけでは大変になってきたので、ミシンを買おうかなと思ったのですが……
無駄ですかね?💦


ミシンの値段もピンキリで、何を基準に選んだらいいのかわからず……

ぴよたろう

コメントありがとうございます✨

安くても良いのがあるよって言われたんですが、やはりそれ相応なんですね💦

ためし縫いできるんですか、知らなかったです!
今度行ったときに見てみます♪

ありがとうございました(*´`*)