※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男の子の発達について相談。多弁で視覚優位、指示通りにくい。多動や発達グレーか悩んでいる。

3歳5ヶ月の男の子の発達についてです。多弁?多動?発達グレー?
殴り書きするので順番バラバラですが読んでいただきたいです

トイトレは3歳過ぎに昼も夜も終わってる
食事は最初から最後まで座れる
人見知りなく誰にでも話しかける
テンションの上がり方が異常な気がする(先日保育園で参観日がありコロナ禍で今まで中止になってたからママが保育園にいるのがうれしくて英語教室にほとんど参加せずウロチョロ歩いたり変なことしてた。普段はちゃんと参加してる)
知育の本でシール貼るのはちゃんと理解して貼れる
働く車や新幹線が好きである程度名前が言える
歌やダンスが好きでよく歌ったり踊ったりしてる
妹とかくれんぼしたりして遊んでくれる
お友達を蹴ったり叩いたりはしないし保育園でもした事を見たことはないと言われた
お友達とちゃんと遊べる
保育園で今まで指摘はなかったのに先日された
ずーーーーっと喋る
保育園で先日初めて指摘?されたのがクラスみんなに指示を出すと通りにくい。息子だけではなく数人通りにくい子がいるみたいだがその数人に高確率で残る。個別に言えば聞ける
目についたものをとにかく喋らなきゃいけないの?ってくらい喋る
誰かが喋ってても話しかけに行く

指示が通りにくい(家ではちゃんと会話のキャッチボールもできてお話しできますし話聞こえてる?みたいなこともほぼないです)ずーーーーっと喋る多弁、視覚優位
多弁と視覚優位を疑ってるんですが皆さんはどう思いますか?
男の子だしそんなもんかな?と感じますか?

コメント

かずのこ

そんなに変だって感じなかったです!
うちの子も男の子ですがずーっと喋ってます😂
ずーっと喋ってるしずーっと動いてます笑
マグロなの?止まったら死ぬの?と思うくらい動いてます笑
むしろご飯の時は食べ始めて飽きると席立っちゃいます💦
保育園では特に注意されたことないですが、参観日などにテンション上がっちゃう子は見たことあります🤔
まだ3歳ですし、指示があまり通らないのも成長過程かな?と思いました!
家にいる時は人の話全然聞いてなくて遊びに集中してます、、、