※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください、、夫のことについて*週末は👶の夜中の…

皆さんの意見を聞かせてください、、

夫のことについて

*週末は👶の夜中の対応を変わってくれます
別室で👶と寝る。
夜勤も隔週であるのですが、週末は夜勤明けで土曜日リズムは難しいですが夜中も交代しています。

*出掛けてるときの準備も一緒にしてくれます

*上の子と公園などに行ったりもします

*子どもには暴言はかないし、優しいです

*洗濯やお風呂掃除やゴミ捨て、簡単な掃除など、その辺りはしています

*料理はしません

ただ、、、、

*喧嘩したとき、うるせー、お前、だまれ、など、クッション床に投げたり…言うので本当に嫌です、

私も被せぎみに、ばーーーっと言ってしまうのでそこがイラつかせてるのは承知なのですが、、
この男の人特有のきつい言い方がどうしても無理です。
普段は言いません。
この喧嘩したときに必ず言ったりイライラして声をあらげるので怖くなります。

また夜中交代した朝もグダグダすることが多く…変わるのはありがたいが、これがあると変わる意味なーー…って思ってしまいます。 
夜勤明けの週はきついようでそうなることが多いです。

でもこっちは平日、毎日寝不足、寝かしつけまで二人育児ワンオペです。

これくらいは皆さん我慢できますか?

コメント

みー

お互い様だと思います🙄
むしろ夜勤あるお仕事で育児をしてくれてるなら文句言えないです私なら!

平日ワンオペなのは主婦ならみんなそうですよね、、、
極力喧嘩しないようにはしますが喧嘩してお互い言い合ってるなら我慢します。

• ママリ

ママリ

夜勤明けは育児していません。。
    夜勤明けのお休みの日ということです。
    なので、変わった翌日から2日間はお休みです。
    お互い様なのは確かにですね💦
    私も言い方など気を付けないと💦

• 1月29日
トンカツ

夜勤で帰ってきても育児をしてくれるなら文句は言えないですね😅

はじめてのママリ

普段そんなにいい人だったら私は全然我慢できます!
両親が喧嘩すると最高に口悪かったので、それくらいの言葉なら喧嘩してればそうなるか、と思えちゃうタイプというのもありますが、、
被せ気味に言葉並べて煽ってしまってるならお互い様ですかね💦

以前私の近くに人の話は最後まで聞かないくせに自分の主張は被せ気味でしてくる人がいて、元々私は「だまれ」「うるさい」とか幼稚な言葉ではなくもっと具体的な言葉を並べて戦うタイプでしたが、その人はこっちの話を聞いてくれないので私が普通に話そうとしても全然言葉が伝わらず話すのが嫌になってしまってました。
なので旦那さんは、どうせ話したところで被せてきて話聞いてくんないし、と手っ取り早く短い言葉で「だまれ」「うるさい」と言ってるということはないですかね?

汚い言葉が嫌なのであれば、私もちゃんと話を最後まで聞いて冷静に話すよう心がけるから汚い言葉はやめてくれない?とお互いが1歩引いたら円満に解決できるかなと思いました!

• ママリ

ママリ

確かに男の人からすると余計に色々言ってくるのはイライラしますよね…

話を最後まで…というか意見を言わずにだまって出てくか、汚い言葉かのどちらかなので…
    喧嘩の時ではなく落ち着いた時にこうしていくから、こうしてほしい、というような事を言っても返事を言葉でちゃんと言わないですし、、うんとかわかった…くらいなので話し合いできずです。

汚い言葉やめてほしい、と言ったこともありますが、
    このことにごめんと言われたことは1度もありません。

私はその時や後日謝っています💦

こうだよね、こうしよう、と少しでも言葉を言ってくれる人なら円満にできたな…と最近悩んでます

• 1月29日
ママリ

夜勤っていうと、夜勤あるのに育児してくれてる旦那さんえらい!ってママリで回答されがちですが…

明けの日はしてないってことですもんね💦
わが家は明けの日も育児しますが、その日は正直使い物にならない(失礼ですが)と期待していないので、明けの日がどうかとかは気になりません。

ただ、私は前夫とDVで離婚してるので、声を荒げる男性が無理です😭
怒った雰囲気ですら怖いです。。

うるせー、だまれ、クッション投げる…直らないのであれば、自分がもう怒らせないように無になって生活するか、ひどければ離婚考えてしまうかもしれません😭

普段がいくらいい人でも、むりです。。