※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家事・料理

専業主婦の方が、毎日ご飯作りが大変で、メニュー考えるのも億劫。買い物やデリバリーで解決したいと相談しています。

専業主婦の方❗全くご飯を作らない1日てありますか😌?

毎日365日、朝昼晩と考えて作って片付け…めっちしんどくて😭
特に子供と旦那が食べる時間が違ってたら、もう一日中ごはんのことしてる気がします😂

もうメニュー考えるのも嫌!
ってことないですか?

専業主婦だから仕方ないかな、贅沢かなと思いつつ…

1日買ってきたものかデリバリーですませたい😰(笑)
買いに行くのさえめんどいけど💦💦

コメント

あづ

毎日「何作ろー」って常に考えてるし嫌になります😇
私は夜ご飯外で食べようって提案されたり、義実家行くってなったら「よっしゃー!ご飯考えなくていい💪」ってなります(笑)

作らない日があっても全然いいと思います🙆‍♀️

  • すいか

    すいか

    そうなんですよねー!考えるだけでも疲れますよね😭

    主人があまり出掛けない人で、いっつも三食家で食べるのですが、私も時には休もうと思います😆

    コメントありがとうございます🙏✨

    • 1月31日
tom

わかります😂めっちゃめんどくさいですよね💦
旦那が休みの日キッチンでガチャガチャされるの嫌いなので、gwや年末年始、お盆などの長期休みは朝から晩まで数日作らないで出前や外食、朝はパンとレトルトスープで済ませてオッケーもらいます🙆‍♀️

  • すいか

    すいか

    そうですよね!世間が休みの時は、主婦も休みたいです😭

    日曜日は、うちも惣菜買ってきて並べました!!

    コメントありがとうございました🙇✨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!
平日は毎日作りますが、土日は基本作らないです😂
夫も休みの日くらいは美味しいもの食べたいと言うので😂😂

  • すいか

    すいか

    そうですよね!世間が休みの時は、主婦も休みたいですよね😂

    私ももう少し肩の力抜いて、時々は作らない日を作ろうと思います!

    コメントありがとうございました🙇

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ありますー!
休みの日は旦那が作るか外食します😌

  • すいか

    すいか

    いいですねーっ😆

    うちも、休みの日は主婦業も休もうかなと思います!
    コメントありがとうございました🙇

    • 1月31日
mayuuuu

全然作らないし買ってくるか食べに行きます。

  • すいか

    すいか

    そうなんですね😆

    作るのって、ほんと疲れますよね😭
    私も休憩しつつやっていこうと思います!

    コメントありがとうございました🙇

    • 1月31日
deleted user

ありますあります!
ご飯作るまでの余裕がある時間をのんびり過ごしてると思い腰が上がらなくなって、作りたくないな〜ま!作らなくていいか〜🤩ってなります😂

専業主婦だから贅沢かなというより、心の余裕の方が大事なのでそういう日あっても全然👌!

休日のお昼なんて惣菜やら弁当やらがほとんどです🤭

旦那の休みの時はこっちも休みたい笑

  • すいか

    すいか

    わかりますー!特に今は台所が寒くて、行きたくなくて😂😂

    ほんとに!毎日毎日だと、イライラして、やっぱイライラしながら作ると美味しいもの作れないですよね😁

    適度に休憩しようと思います!
    ありがとうございました🙇

    • 1月31日
ままり

上の子5歳いますが週の半分くらいは外食か実家で済ませちゃってます…😂

  • すいか

    すいか

    そうなんですね😊

    子供が小さいうちは余計に作るの大変ですよね😭

    私も休憩しつつやろうと思います!
    コメントありがとうございました🙇

    • 1月31日
イチゴスペシャル

あります😊毎日疲れますよね~!
朝5時半から高校生2人、旦那、3人分弁当〜全て手作り(作り置き無し)なので、
朝から洗い物大量です☺️
何か頭の中メニュー決めばかりで、寮母みたいな感じになってるかも💦
今日は、私は家事お休みします!専業主婦=全力で家の仕事ですので、全く贅沢とか思わなくなりましたよ。
たまには、何もしない日を設けるのも必要です😊♥️
今、外食向かってます!

  • すいか

    すいか

    お弁当づくり、お疲れ様です🙏毎日えらいです!!!

    私も作りおきができない性格なので、一日中なにか作ってる気がします😂😂
    ほんと、考えるだけでも大変ですよね😭

    私も時々休憩しようと思います!
    コメントありがとうございました🙇

    • 1月31日
deleted user

土日は旦那が作るのでその時だけ作ってないです!

はじめてのママリ🔰

週末は外食かテイクアウトで全く作ってないですよー!😂

  • すいか

    すいか

    週末は主婦も休みたいですよね❗私ももっとゆるっと行いこうと思います😆

    コメントありがとうございました❤

    • 1月31日