※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が2時間起きっぱなしで大丈夫か相談です。

生後22日の新生児の夜間授乳が眠過ぎて寒すぎて
おっぱい拒否もあったので疲れて添い乳しようと思ったら
飲まず、そのうち泣くだろうから泣いたらまた🥧あげようと思ったら私がいつの間にか寝落ち←
いつもは足元に置いてる授乳ライトを赤ちゃんの頭元に付けたまま置いてしまい
だからか2時間後に目覚めた時も赤ちゃんは起きてました…

普段もあまり泣かない子なのでその空白の2時間起きてたのかと思われます…
2人目で適当な部分もあったけど自分がここまでとは💦
反省やらイライラやら

2時間も起きっぱなしで大丈夫でしょうか?😭

コメント

いっちゃん

私も同じようなことあります!多分寝てるかな?って思うけど罪悪感ありました💦
この時期寒くて添い乳しがちです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いし眠いしでなかなか起きて座って授乳するのしんどいですよね🥲
    1人目の時は気張ってたからかちゃんと起きれてたのに
    2人目だからかなかなか起きれず…😭
    反省です💦

    • 1月29日
deleted user

まだこの時期は起きたい時に起きて寝たい時に寝るので起きてても問題ないです!

次男も起きてる子で夜は私が先に寝てることもよくありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉を聞いて安心しました😭
    本気泣きの時はさすがに気づくだろうし
    泣いてなかったってことはただ起きてたかったんですかね😂

    • 1月29日
セレニティ

大丈夫です!!
うちの子まだ産まれて12日くらいですがよく起きてる子で平気で2時間とか目あいてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😳
    2時間も普段起きてることがないので
    びっくりしちゃいました👀
    起きてても大丈夫なんですね😌

    • 1月29日
あーたんママ

防寒対策として、ヒートテックを切ってます!
🥧付近をめがけて横にチョキチョキと笑
ほつれないのでいいですよ😊
ヒートテック→授乳キャミソールの順番で着れば、脱ぐことなく授乳できます🤱