※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

産後がほんとに怖いです。旦那の実家に増築して自分達のリビング寝室と…

産後がほんとに怖いです。。
旦那の実家に増築して自分達のリビング寝室とかを建てたのですが、旦那のお義母さんとお義父さんはほんと昔教わった事を私に教えて来るのですが、妊娠中も私が実家に何日か帰っただけなのに、「1回自分の実家から旅立ってるんだから!!」とか旦那のお義母さんからLINE出来たり、今、管理入院中で時々旦那のお義母さんからLINEが来る時があり、上の子の写真と、「体調はどうですか??お母さまからも協力してもらってるので、お母様にも感謝しましょ!!」とかのLINEが来たりホントにいつの時代??の教え??と思うくらい古い考えをしているので産後が家に帰るの本当に怖いです。
自分の実家に帰りたいのですが、旦那が育休を取っているので、私が実家に帰ったら育休とったいみがわからないと旦那に言われるので、、自分の実家には帰れないです、、
どうしたらいいですか??
友達とかに旦那のお義母さんのことを話すと、いつの時代??その考え方??
今を生きるんじゃなくて、昔すぎて理解出来ない!!と友達に言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様も一緒に主さんのご実家に里帰りされたらいかがでしょうか。

そしたら旦那様が育休取った意味があると思いますよ😌

また、義両親と合わないということは旦那様には伝えてありますか?

不満があってもやはり主さんから義両親へは言いづらいと思いますので、旦那様に盾になってもらうべきかなと思います。

  • ckk

    ckk

    上の子を出産した時に私の実家に旦那も里帰りしたのですが、「気を使うから俺は土日帰る!!」とか言われて、1ヶ月も私の実家にいる事がなく、旦那からは「俺の実家でもあるけど貴方の家はここなんだからね!」と言われていて、「俺の親に気を使わなくていい」と言われるのですが、私の実家には行きたくないみたいです!!
    旦那に、お義母さんの事とか話しても、だんなは自分の親の味方をするので、、言っても旦那に反論されます

    • 1月29日
  • ckk

    ckk

    旦那に、妊娠後期になり息子の送り迎えとかも私がしていて、体もきつくて、自分の実家に早めに帰ってゆっくりしょうと思い旦那に実家に帰ることを話したら「なんでそんなに早く帰るの??管理入院になる前ぐらいに帰ればいいのに!!それって甘えやない??ただの逃げでしょ?」とか言われ、旦那のお義母さんにも話したら、「上の子が居てそんなにすぐに離れると息子が不安定になるよ??ギリギリまで息子といた方がいいと思うけどね!!」とか言われ、
    自分の母に話すと、「有り得ん!!娘の体の事は全く心配してないんだね!!お母さんは貴方の体が心配だから!」と言われ私の母は、旦那と旦那の親に飽き飽きしてました。。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の実家に行った時に親に気を使うのが嫌だと感じたのと同じで、私も貴方の両親に対して同じことを感じている。
    それが何故わからないのか?

    俺の親に気を使わなくて良い?
    じゃあ貴方も私の両親に気を使わなくて良いですよ。
    だから一緒に私の実家に里帰りしましょう。

    と言ってあげたらどうでしょうか。

    それでもわかってくれないようなら主さんのお母様から旦那様の対して説教してもらうか、わかってくれないなら里帰り後同居の家には帰らない、くらいの気持ちで話し合ったほうが良いと思いますよ。

    義両親が鬱陶しい、夫も味方になってくれない状況だと、今後結婚生活に疲れ果ててしまうのは目に見えていますから😢

    • 1月29日
はじめてのママリ

実家に帰ったら育休とった意味がわからない旦那さんが意味わからないです😩💦💦

なので一緒に帰るのがいいと思います❣️

  • ckk

    ckk

    私の実家に行きたくないんだと思います

    • 1月29日
まめ子

私の義母も、私の頃はあーだった、こーだった言います。
自分が大変な思いをしたのなら、嫁にはそんな思いさせない。となれば良いのに。
自分と同じ思いをさせたいのかと思うくらいです。
時代の変化が怖いんでしょうね。
旦那にいくら嫌な思いをしたと話しても、悪気はないからと片付けられてしまいます。
いや、もう悪気とか…悪意しか感じられないんだけど。
妊娠するたびに男の子でしょ?とか言うし。
どうしても耐えられなくて旦那に家を出て行くと言ったら同居だけは阻止できました💦

  • ckk

    ckk

    今は昔の時代でもないのに押し付けてくるとイラってしますよね!!LINEとかでも、お母さんに感謝しましょ!!とか旦那のお義母さんから来る時あるのですが、貴方の娘じゃないし、あなたから言われたくない!と思い、旦那のお義母さんのLINEは通知OFFにしてます!
    旦那は旦那で、お義母さんの言いなりなので、旦那に言っても無駄で私の母も呆れて旦那の親には一生会いたくない顔も見たくないって言ってます。

    • 1月29日