※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が、娘の髪が絡んでおり、何でこんなにごわごわになるのかな?毎日と…

主人が、娘の髪が絡んでおり、何でこんなにごわごわになるのかな?毎日といてる?とかどうやったら絡まないようになるかな?毎日髪の毛といたら絡まなくなるかな?って聞いてきたので、

お前がやってないから娘の髪はごわごわ、毎日髪の毛くらいとかせよって言われてるみたいに感じ喧嘩してしまいました😅

旦那には他意はなく、単純な質問だそうです!

私としては、毎日といたら絡まなくなるのは当たり前と思いましたが、旦那は無知でわからなかったそうです

私は被害妄想強め?情緒不安定でしょうか?

娘は髪の毛を触られるのが嫌いで最近出来てなかったです🤣😅

ショートカットにしたいですが、旦那は長い髪が好きで、娘の髪は切らないでと言います!
本音は、質問してくるくらいなら、自分でやれよって思います!正直本気でやる気のある人は、勝手に聞かずともやるはずです!

コメント

うわー!めちゃくちゃ気持ち分かります!笑
でもそれ本当に悪気ないらしいですね、私としては理解不能なんですが😂
最近、妻のトリセツという本を読んで、男性脳と女性脳の違いに結構驚いたので暇があれば読んでみると面白いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度読んでみます!最近旦那だけではなく、職場でも、言われた言葉の真意を考える癖が強くなり、何でこの人こんなこと言うんだろうって考え過ぎてます😥😭
    女脳なんですかね😥🤣

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

責めてるというよりは、ご主人が「俺、ちゃんと娘のこと見て気づいてるよー」「娘のことしっかり考えてる俺えらくない?」「問題提起して改善方法も考えてる俺ってスゴイ」のように褒めて褒めてって言ってるように見えました☺️
それと会話したいのかなって☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くそういう視点なかったので、目から鱗です!
    こちとら出来てなくてむしろ言われたくないところだったので、半ギレしてしまいましたが、褒めてほしかったのかも?次回褒めてみます!

• 1月29日
rin

悪気ないのかなぁって思います🥺
私もそういうこと言っちゃいそう笑
何かと私は男脳かもです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気ないんですね、
    私には悪口?にしか聞こえなくて悲しい脳です😭😅
    男脳になりたいです!

• 1月29日
あいうえお

めっちゃ分かります!!笑
遠回しに怒られてる気になっちゃいます😂
その言い方するなら次から毎日といてみるか〜て言って欲しいですよね笑
毎日といてる?て聞いてくるのはなんとなくわかってるんじゃないの?て思っちゃいます笑
むしろ長い髪が好きで切るの反対なら管理してほしいですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    毎日といてないからこうなるって分かりますよね😭
    意地悪な質問ですよね!

確かに管理して欲しいけど、そこはいつも曖昧で、俺もするけどママもしてねって言われて無視しました

• 1月29日
ママりん

どうなんだろうねー?
やってみたらー?
って言います。笑

責められてる気持ちわかりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    多分やんわり反応するんじゃなくて、半ギレで返答したのが良くなかったかもですね🤣

• 1月29日
ママ

そういう時あります(笑)
やってるけどそんなに気になるなら自分でやりなよって思います(笑)
産後起こりやすくなりました🥺
育児忙しくて余計に余裕がないですよね、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ言うなら寝てないで起きて髪の毛しなよって思います!平日は子供を見もしないのに、休みになって気づいたら言ってくるから腹が立ってます!

• 1月29日
  • ママ

ママ

分かります(笑)
    口動かさないで手動かしてって思いますよね☺️
    やってもらうのもありがたいけど、やったら大袈裟に言ってくるのも嫌だしそれいうなら四六時中私も頑張ってます💪って思います(笑)
    褒めてほしいわけじゃなくても言われると、喧嘩売ってるの?!ってなりますよね🥺

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも洗面所掃除したらドヤ顔してきます😅昨日の髪の毛もそうだったのかもですね!
    ありがとうございます😊

• 1月29日

どうなんだろうねー?あなた毎日といてあげたら?私は出来ないけど

って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半ギレせず、そうやって言えば良かったかもです!
    コメントありがとうございます😊

• 1月29日

退会ユーザー

でも私でも半ギレすると思います😅半ギレしながらこう言います。ショートでええやん

• 1月29日