※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
雑談・つぶやき

比べちゃいけないんだけど、6歳長男より、2歳前の長女の方がよっぽどし…

比べちゃいけないんだけど、6歳長男より、2歳前の長女の方がよっぽどしっかりしていると思うこの頃。

着替えるのも、さっと着替えればいいものを、裸で戦いポーズしてみたり、合間でボールを蹴ってみたり。
習い事の硬筆も、歌いながら字の練習。
飽きたら教室の外で虫や植物観察。
「出かけるよー!」と5回以上行っても、こちらの必死さ伝わらず。
さっきまで持っていた私物が、すぐ行方不明に。
「ママに甘えたいー!!」と突然甘えたい発作。
車から自宅まで抱っこ。
寝る時もママの隣り。

だからこそ、息子はいつまでたっても可愛いものなのかもしれないけど。

長女は、朝晩の保湿クリームを自分で塗ったり、鼻水が出たら、テッシュを持ってきて拭いて、ちゃんとゴミ箱に捨てる。
おもちゃも最後まで片付ける。
探し物してたら見つけてくれる。
社交的で、誰にでも愛想振りまく。

しかし、悩ましい一面も。
娘は「あっち行って!」「うるさい!」「あっかんべー!(どこで学んだか不明)」など、聞いたこと全てを真似る。

それぞれ得手不得手、いいとこ悪いとこあるなぁ。
やっぱ、2人とも可愛いわ。

独り言でした。

コメント