※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父が生後5ヶ月の子供を座布団に寝かせてミルクをやり、首の支えもなしで抱っこもせずに育児をしている。怒りたいが旦那も問題視しておらず、我慢すべきか悩んでいる。

義父が生後5ヶ月だった子供を
座布団に寝かせて抱っこもせずミルクやってました。
去年の年末年始のことです。
外食していて座敷の会場で子どもが泣き出したため、
義父がミルクをやると子どもを抱っこしましたが座布団に寝かせて首の支えもなしで哺乳瓶だけ持ってミルクやってました。本当は怒りたかったですが旦那も問題にしておらず、
他人相手にその程度で怒ったらいけないかと黙ってましたが
やっぱり気になりました。
義実家とは年2回ほど食事だけ数時間の関係なので
我慢した方がいいでしょうか?

コメント

怒るほどのことじゃないかと、、、。
普通に頭側高くしてあげた方が飲みやすいですーくらい言えればよかったかと。我慢というか怒るほどのことじゃないです。寝かせながら普通に飲ませている人もたくさんいますしね、、、😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    怒るという表現が悪かったです。
    寝かしながら飲ますという経験がなかったためびっくりしたというか唖然としました。。。

• 1月28日

退会ユーザー

次会う時にはもう離乳食始まっていますし、そもそもそんなに気にすることじゃないので😅
    何かあれば「こうしてもらった方が良いですー」くらいに言えると、、、

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子いつもこんな感じでミルク飲ませてますー!ってアピールします😂
怒りはしないです。

• ママリ

ママリ

元々義父に対して苦手意識が強いためちょっとしたことで気になるのかもしれないです。

• 1月29日
みー

私2人とも寝かせたままミルク普通にあげてました😅
なんなら、毛布とかの上に哺乳瓶を乗せて飲ませてやることやったりとか普通にしていたので、私は全然気にもならないし怒らないですね〜

• ママリ

ママリ

普通のことなのですね。
    問題なくてよかったですが義父に対して苦手意識が強く、以前は触られることも抵抗があったためおそらくそのせいですね。。。

• 1月29日
m

特に問題はないかな?と思いました😂

• ママリ

ママリ

問題なくてよかったです!
    多分私の義父に対する苦手意識が原因ですね。

• 1月29日
ママ

我が家の子達はみんな夜は寝たままの状態で哺乳瓶を口に入れてあげていました。
起きているときはバウンサーにのせて、そのままあげます。抱っこしてミルクをあげてたのは1人目の時と、2人目3人目が生後1ヶ月になるまでの間くらいでした😅
なので授乳の体勢としては問題ないと思いますが、気になるとしたら「普段の子を知らない義父」がその体勢でミルクをあげる事ですかね?たまにしか会わない大事な孫ならちゃんと抱っこしてミルクあげてよ!適当かよっ!ってツッコミを入れたくなります!笑

• ママリ

ママリ

多分それです。
    義父は抱っこなりミルクなり会う時はよく触ろうとするため正直ちょっと苦手です。
    それなのに普段と違う感じになったため余計に気になったのだと思います?

• 1月29日
kmkm

まあちょっと嫌ですよね🤔
怒ると言うよりビックリした感じで「えっ!?寝かせて!?せめて頭高くしてあげてください!?」とかだと言いやすいかな〜?と思いました🤔
私も義実家でむかついた時はビックリしたていで旦那に伝えたりしてます笑

• ママリ

ママリ

やはり育ってきた環境が違うので気になるときはありますよね。
    よく触ろうとするので苦手意識があるのだと思います。
    旦那と相談しながらいい距離感で過ごします。

• 1月29日