※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noronoro
ファッション・コスメ

卒園、入学にこのようなツイードジャケットはNGですか?ツイードジャケッ…

卒園、入学にこのようなツイードジャケットはNGですか?
ツイードジャケットで検索すると
卒園、入学にも!
と、書いてありますが、
本当に着てる方いるのかな…?と…
セットで売っているセレモニースーツを見ると
ツイードジャケットはボタンがないものが多い気がします。
ボタンなしがよりフォーマルなんでしょうか?
ザ!セレモニースーツ!が苦手すぎて悩みまくりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ツイードジェケットの方は私を含め多く居ますが、添付のようなポケットが沢山ついた感じの方は居なかったですね。
私のはボタン無しでした。

• noronoro

noronoro

やはり少数派ですよね〜
    ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は全然大丈夫だとおもいますけど、他の方の質問とか見ても結構色々言う方多いですよね💦

今一年生の子がいますが、周りの人の服装なんて覚えてません(笑)
そもそも小学校だとそんなに保護者同士会うこともないので、あの時あーだった、こーだったなどで周りに思われることもないと思うので着たい服でいいと思います✨

• noronoro

noronoro

そうなんです!
    ここで色々見ていると大混乱です笑
    着たい服でいいと言っていただけるとすごく救われます🥺
    ありがとうございます!!

• 1月29日
まんまる

ジャケットというよりジャケット兼アウターみたいな感じでこんな形のを着ている方はいました。
地域とかそこの学校によりけりなんでしょうが、私のところではママリでは入学式は明るい色にするべき!と言われてますが白いジャケットの人全然居なかったですし、華美すぎる人もおらず、テンプレの格好からややカジュアル風の人など多種多様でした。
これらもあとから写真販売の時に見て思っただけで、今は短縮されたり縮小されているので、その場では気にする間も無く終わりました😂

• noronoro

noronoro

とても参考になります🥺
    そのような感じでしたらこのジャケットでも紛れ込めそうですね!笑
    ありがとうございます!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

全っ然大丈夫だと思います!
素敵です😊

• noronoro

noronoro

素敵ですよね🥺
    シンプルに背中押してくださってありがとうございます!

• 1月29日