※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の息子が夜間授乳をしており、睡眠不足でストレスを感じています。授乳を続けることでスランプに陥り、寝不足が解消できず困っています。他の方法も試してみたが効果がなく、睡眠に悩んでいます。

一歳半すぎても夜間授乳してる方いますか?🥲

息子は毎月熱をだし喘息やら中耳炎やらで長引いてしまいます。不調だと食べる量が少なく母乳を欲しがります。そうじゃなくても私が帰宅するとおっぱいに飛びついて中々離れません。
夜泣きも毎日あり、本気泣きの時は授乳に頼ってしまいます。そうなると、おっぱいを探してまた少ししたら泣きます😭

結果…産後今まで夜通し寝た事がありません。仕事も復帰しましたが、本当に頭の回転が悪く今まで10何年も同じ仕事をしてきたのに、まさかのスランプ😭これがすごく痛感してて、築き上げたちょっとした役職がとても重荷です。
そして、日頃からめちゃめちゃ短気です。息子をとりまく全てにガルガルしちゃいます。

先輩方は授乳まだ辞めなくていい〜と仰りますし、スキンシップにはとてもいいと思います。
ですが、どうにかこうにか夜は熟睡したいです😭😭😭

夕飯は食べたいだけ食べさせるとグッスリ寝れると聞きましたが…だめ
ベビーマッサージ…だめ
ネントレ…だめ

寝不足が解消すれば少しは余裕持てると思うんですが、毎晩、また寝れない、また起きちゃった、もうやだ!と余計にストレスとなってしまいます。
シングルで他に息子と寝れるものはいません。
大好きな息子との生活に無駄なストレスを抱えたくない😭睡眠問題…みなさんどうしてますか?

コメント

mi

1歳8ヶ月ですが夜間3.4回授乳してますよ。なんなら昼間も5回以上😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね!大丈夫ですか⁉️

夜中寝れない分どうしてるんですか?

• 1月28日
みー

二歳で同じ状況でした。。自分が体調崩しまくってこのままじゃ死ぬな、、と思ってせめて夜間断乳だけでもしました💦5日ほど大変でしたが、夜泣きは減りました。
二歳半、妊娠を機に寝る前だけだった授乳もやめました。
いまだに夜泣きは減っただけで、夜通し寝たことはありませんが、授乳なし、トントンしただけで寝るとだいぶ楽になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩されたんですか。大変でしたね😭やっぱり寝る前の授乳やめると違いますかねー…

• 1月28日
  • みー

みー

二歳で夜間断乳したときは、夜中起きた時の授乳やめただけで寝る前は続けてました。夜間断乳して落ち着いてからは、夜中泣き叫ぶことがなくなって楽になりました!
    寝かしつけ楽ですよね、、おっぱいで寝てた頃は10分とかで寝てたのに、今寝かしつけ一時間半とかかかってます。夜中はそこまでおきませんが😂寝かしつけに時間がかかると思うと、なかなか勇気がいりました😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、寝かしつけのリズムを変えるとなると連休にやりたいです…(笑)
    夜中起きた時の授乳はまちまちなので、私も少しずつやってみます🙆🏼‍♀️ありがとうございました😊

• 1月29日