※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かあちゃん
住まい

この1年位の間にマイホーム契約、建てた方!ローンいくら組みましたか🏠?…

この1年位の間にマイホーム契約、建てた方!
ローンいくら組みましたか🏠?
この値上げ値上げの中今もまだ月のローン7万円とかで建てれてる人っているのでしょうか😂😣?
マイホーム計画が進むにつれ疑問です😂😂

①世帯年収(もしくは名義者の年収)
②建物代(差し支えなければ坪数も)
③その他土地や外構等含んだトータルのローン額
④月のローン額
差し支えない程度で構いませんのでお願いします🥺

我が家はまだ契約前なので外構費とかが予算でしか入れてないので答えれる範囲ですが
①800万
②34坪約2400万
③4200万

ママリじゃコテンパンに言われそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

800万
建売なのでわからないです
3600万
10万
です!

deleted user

800万〜
34坪2400万
3400万
10万
です。

deleted user

①600万(夫一馬力)
②建売で30坪
③3200万(諸費用は現金で払いました)
④8万6千円ぐらい

です😊

昨年3月着工の建売で、ギリギリ値上げ前でした。

今同じ条件の家を買おうとすると4000万ぐらいします💦

はじめてのママリ🔰

①800万前後(私が育休中なので曖昧です)
②3680万38坪
③4500万
④11万

当初3600万の予算で一昨年の時点では予算でいけると言われてましたが物価が高くどんどん値上がり最終的にこの額です😅
同じくママリではコテンパンに言われる無謀なローン部類です😇

mom

①750万
②32坪2800万
③トータル4050万
④月11万

支払い額多いかなぁと不安でしたが案外なんとかなっててカツカツでもないです👍

ママリ

①1000万 夫婦で500ずつ
②3200万 延床40坪
③4300万
④11.3万

外構は現金で別です💦

年収は少しずつ上がっていきます。私は仕事で辞めません😅

まー

①夫のみ500万台
②31坪平屋、2300万程
③土地代0、諸々含みトータル3400万、内2700万ローン
④月7万

です!

はじめてのママリ🔰

①400ちょい
②土地代建物代その為諸々込みで2600万
④63000円です!

ママリ

来月引越しです!

①900万
②32坪2500万ほど
③6500万
④14万

土地で4000万ほどします😅

はじめてのママリ🔰

1、800万
2、1800万 30坪
3、3800万
4、11.5万

最近スーモを見ると40年ローン、金利0.4%で計算して8万ないくらいで出されていますね💦
2年くらい前までは35年ローンで計算されていたのが当たり前だったのに😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外構、建物で1800万です。

    • 1月29日
太子

①700万※専業主婦なので旦那のみ
②34坪2200万
③4300万
④12万弱※ボーナス払い無し、35年ローン

契約したばかりでまだ建っていませんが、さすがに4月から私もフルタイムで働きます😅

私もママリだとボッロカス言われる類です😂😂😂

  • 太子

    太子

    土地が約70坪なので、外構費が余裕で300万超えです😂😂

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

①960万(旦那600私360)
②34坪2000万
③3200万
④7.5万

くらいです!
まだ今打ち合わせ中なのでここから変わっていきます!

はじめてのママリ🔰

マイカーおまとめローンで総額3000万くらい、40年で月8万行かないくらいです!!

旦那単独で500万程
37坪でオプション入れて2800万くらい
土地は50坪200万です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注文住宅です!

    • 1月31日