※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
家族・旦那

夫がすぐ拗ねてめんどくさい。夫はすぐ怒る。ソファ乗る上に立つな、ソ…

夫がすぐ拗ねてめんどくさい。

夫はすぐ怒る。
ソファ乗る上に立つな、
ソファから飛び降りるな、
茶碗持て、
机蹴るな、
椅子蹴るな、
片付けろ、
早くしろ。←ダントツで多い

諭すような言い方は一切なく、いきなりキレる。
娘にも、「パパおこりんぼ」と言わせるくらいすぐ怒る。

命に危険がなければ諭せばいいし、その場で何故ダメなのかを伝えればいいのに一切しない。
そりゃ上の子だって何度もやるよ。
極め付けは3ヶ月の下の子が泣いてて抱っこをお願いした時に背中を反らせた時に反るなよ!!ってキレてた。
いやいや、さすがにそれはないでしょ。。

で、今日やんわりと「パパ最近怒りすぎだよー、上の子に怒った時しか話しかけてなくない?」って言ったら子供より面倒くさいぐらい拗ねた。

お願いしてた食器洗いも無言、下の子のミルクあげる時も無言、寝る時も無言。
(下の子のミルクは寝る前200mlって言ってたのにあげてる時に聞いたら180mlだって言われて私も「...そう。」って反応したのもあるけど💧)

私から見て上の子は手のかからない子だと思う。
下の子のお世話も積極的にしてくれるし、料理も手伝ってくれる、●●取ってとお願いすればすぐやってくれる。
おもちゃの片付けが上手じゃないのとご飯食べるのが遅いぐらいで可愛いもんだと思う。
でもそれが夫は気に食わないらしい。

アンガーマネージメントを薦めるか、私じゃなく夫にすっ●ん小町飲ませるか悩ましい。

同じような悩みの方いらっしゃいますか?
解決のための施策や方法を教えてください。。
怒号が飛ばない平和な暮らしがしたいです...。

コメント

あちゃん

めちゃわかります。
そんな言わなくてよくない?ってくらい言いますよね。
私が注意したらすぐわたしにキレてくるしほんとめんどくさいです。
こんな人とは思わなかった💢
一緒に育児する気になりません💢

• なったん☻

なったん☻

むしろどうしたらフルスロットルで怒れるのか謎です笑
    疲れないのかな...🤔

言うと拗ねるので我慢してましたが上の子が可哀想で言ってしまいました💦
    明日にはまた忘れて朝から怒号が飛びそうですが、、
    聞くたびにこちらも嫌な気分になりますよね😔

• 1月28日
  • あちゃん

あちゃん

私一回インスタか何かの言い方とかの投稿をさりげなく見せつけましたが効果なし😅😅
    育った環境がそんな感じだったのか?と思うぐらいあの人の子供への対応が理解できない。
    それです。毎回嫌な気持ちになりますよね。
    おらん方が楽😅😅

• 1月28日
  • なったん☻

なったん☻

私もインスタの怒る時の言い換えみたいなの見せたことあります🤣🤣
    効果なしまで一緒ですね!笑

上の子の口が達者になった頃からキレ始めた気がします。
    言い負かされるのをキレることで誤魔化してる?気がしてなりません、、
    もうどっちが子供なんだか...😵‍💫

• 1月28日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!!

うちの旦那のことか?っていうくらい同じでびっくりしました😭
私も今日イライラしすぎて、ママリに何度投稿しようと思ったことか…。

うちの旦那も本当にすぐ怒ります。

うちの上の子も育てやすいタイプで聞き分けも良い方なので、
怒らなくても、何でダメなのか等しっかり理由を伝えれば理解できます。

なのに、旦那は「ダメ!」しか言わないので、娘はどうしてダメなのか分からないのでやめず、結果さらにキツく怒られてしまいます💦

「理由ちゃんと話せばわかるよ?」と伝えているのですが、
「伝えても分からないに決まってる」の一点張りで全然伝わりません…🙄そして、アドバイスすると機嫌悪くなる…

アンガーマネジメント、本当に受けてほしいです🤣🤣🤣
それか、保育士の勉強してきてほしい💨💨

最近下の子がやんちゃすぎてお手上げらしく笑、やっと上の子が育てやすい事に気付いてきたようですが…😅
娘がパパ好きじゃないとか言い出したので、どうにかしないとな〜と私も悩み中です💦

• なったん☻

なったん☻

ほんとそっくりですね🤣🤣
    怒ることで空気悪くなるの分かんないんですかね...💧
    娘さんも多感な時期なので平穏に暮らしたいですよね😔

教育本なりサイトで育児について調べることもしないのでまずはそこから!...と思うのですがそれが難しいですよね〜💦

• 1月29日