※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
お仕事

不規則な仕事で体調不良が心配。免疫力低下や睡眠不足が原因か。どうすればいいか。2年後までこの勤務続く。

時間帯が不規則な仕事をされている方、又は身内でそのような人がいる方🙌やはり体調崩しやすいでしょうか?
去年の夏に旦那が転勤で日勤と夜勤が混ざった変則勤務の仕事になりました。もう50代なので余計に身体には気をつけて睡眠を取ったりなど気を使ってるつもりでしたが、この年末年始にコロナにもかかり、風邪も引きやすくなり😅
免疫力も下がってるだろうし、不規則な時間の仕事って本当に大変だと思いますが、特にどんな事に気をつけたらいいでしょうか🥺あと2年この勤務があるのでどうにか乗り越えないとです🥺🥺

コメント

不規則です😊30歳なので全く変わりなく元気ですが50にもなるといきなり不規則な生活になったら体調崩しますよね😭💓

自律神経がぐちゃぐちゃになるので免疫力が落ちるんでしょうね!
慣れれば大丈夫だと思いますが慣れるまではとにかく手洗いうがいでウィルスの除去ですかね🤔
睡眠の質も落ちるかもしれないので私はちょっといい枕買いました🤣

• まままりっぺ

まままりっぺ

回答ありがとうございます😭
    うちもなぜか旦那だけオーダー枕ですが毎日いびきはかいてます🤣笑
    健康管理も仕事のひとつなのでなんとかしっかりしなきゃですよね、、😭

• 1月29日