※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠検査薬のタイミングと次回生理予定日について相談です。排卵日が特定できた場合、次回生理予定日はその14日後が目安。検査薬のベストな時期は、排卵後約14日後がおすすめ。早すぎるフライングは避けたいとのこと。

*妊娠検査薬について*
排卵検査薬、基礎体温、クリニックでのエコーで
排卵日はほぼほぼ特定できています!

アプリの排卵予定日は1/25でしたが
実際の排卵日は1/28だったので
次回生理予定日は2週間後の2/11になる
という判断で間違いないでしょうか?
アプリでの次回生理予定日は2/9です!

また、妊娠検査薬をする時期は
いつ頃がベストでしょうか?
あまりにも早すぎるフライングはしたくなくて
かと言って説明書通りに待つ自信もないので
この時期にやればフライングはフライングだけど
ほぼほぼ出るよ!というのは
いつ頃なのかな〜と思いご質問です🙇‍♀️🙇‍♀️

※あまりにも早すぎるフライング検査とは
万が一、妊娠してても
早すぎたせいで陰性が出てしまうとか
線が出てるか出てないか
かなり判断に困ってしまうほど薄いとか...
そういったフライングは避けたいと思ってます🥲

コメント

なにぬ

生理周期にもよりますが
9〜11日でいいかなと思います!
生理予定日からフライングしても
妊娠していたらガッツリ陽性でました🙋🏽‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    ちなみになにぬさんは生理予定日何日前にフライング検査しましたか??その際に使った検査薬も覚えていたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 1月28日
  • なにぬ

    なにぬ

    記載の通り生理予定日からです!
    チェックワンです🙋🏽‍♀️

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 1月28日
  • なにぬ

    なにぬ

    待ち遠しいかとは思いますが
    正確性を出すためにも
    なるべく予定日一週間待つのが一番いいですよ🥹

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥲あたしの姉もフライング検査をして本来であれば気付かなかったのに、化学流産に気付いてしまったって言っててソワソワする気持ちとしっかり待とうって気持ちがグチャグチャします🥺

    • 1月28日
  • なにぬ

    なにぬ

    そう言うこともありますし
    陰性でも結局一週間超えた時に
    まだ希望がある!と思って検査薬しちゃうんですよね😂
    だったら我慢してその一回で済ます方が、一喜一憂したり悩んだりする必要がなくなるので
    我慢するのが一番いいです🥺

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥲
    頑張ってソワソワを耐えてみます!!!笑

    • 1月28日
  • なにぬ

    なにぬ

    その方がもし妊娠されてたとき
    達成感と感動が倍増です🥹🧡

    • 1月28日