※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎でお薬を処方され、症状が改善しています。外出は家族が元気ならスーパーや人に会っても大丈夫です。消毒や手洗いを徹底しています。

ウイルス性胃腸炎、嘔吐下痢症
について教えてください😭💦

今日のam2時とam3時に嘔吐し、
それ以降はぐっすり寝てくれて
朝イチで小児科受診しました。

今流行りの、ウイルス性胃腸炎だと
診断されお薬を処方してもらいました!

3時に嘔吐してからは
嘔吐は一切無く、下痢なし、熱なしで
診察後にはお腹すいたみたいで
うどんを食べて水分も取れました。
その頃からとてもお元気で
おもちゃで遊んだり
走り回ったりしています😭💦

今のところも、なんの症状もなく
ご飯、水分補給も出来ており、
お元気です⭐️

この場合、外出はいつ頃から
していいでしょうか🤔?
幼稚園とかではなく、
スーパーや人に会う感じです。

また、家では消毒、手洗い徹底しており
他の家族は今はお元気です!

コメント

ママリ

菌はもっているので
人と会うのは避けた方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    2週間くらいは菌もってるみたいですよ。
    1週間くらいで、家族に会いましたが移ってました💦

    • 1月28日