※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。相談なのですが、5日の夜…

いつもお世話になってます!
長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。

相談なのですが、
5日の夜から旦那が気分が悪いと自宅のトイレで何回も吐きました。(汚い話すみません)
あまりにもおかしいので、病院に行ってもらうと
ノロウィルスと診断されました。
6日の朝から私は仕事、子どもは保育園へ行き、
今の今まで自宅には帰らず実家に避難しています。
私だけちょこちょこ自宅に戻り、様子を見に行ったりして
怖かったので子どもも病院に連れて行き、私たちは幸い何ともないようです。
今夜から自宅に子どもと戻ることとなりましたが、
子どもにもしもうつったらと考えると怖いです、、
旦那は5日の日だけ症状がひどかったようで、
今現在は回復に向かっており元気そうです。
なにかもっと対策出来ることがあれば、どなたか教えていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

びっきー

トイレや汚れた服は次亜塩素酸漂白剤で消毒したほうがいいと思います💡

  • あんころもち

    あんころもち


    早速お返事ありがとうございます!
    一応その消毒は自宅に戻った時にやってはいますが、
    いつまでやればいいのでしょうか😣
    旦那が寝ていたソファーや毛布も危ないのでしょうか?
    質問ばかりすみません(;´Д`)

    • 1月9日
  • びっきー

    びっきー

    菌は下痢、嘔吐が止まってから2週間は潜伏するみたいです💡その間はトイレの消毒はしておいたほうがいいと思います!

    ソファーや毛布は洗うの大変そうですね。嘔吐物が接触していなければ大丈夫と思いますが、不安な場合はお湯やアイロンでの加熱消毒もできるみたいですよ(゜▽゜*)

    • 1月9日
  • あんころもち

    あんころもち


    なるほど!2週間は除菌消毒頑張ります(;_;)!
    ありがとうございました😭❤

    • 1月9日
メロン

私も旦那もノロウィルスになりましたが、一緒に生活していた子供二人には移りませんでした。
病院の先生には移るだろうね~って言われたけど、たまたまかもしれませんが移らなかったです。
同じ部屋で寝てましたし、下の子は授乳もしてるので距離はとても近いです。
ノロウィルスは感染力が強いので
吐いた後は手を念入り洗ったり気をつけていました。
あとは寝る時もずっとマスクしてました!

出来るなら避難している事が一番対策として効果あると思います!

家はハイターを薄めたやつで除菌して下さい(><)

  • あんころもち

    あんころもち


    え!うつらなかったのですか!?
    良かったです(;_;)❤
    とはいえ、アイスさんも旦那様もキツかったのに
    育児など大変でしたよね😭
    本当にお疲れ様です😭

    私も出来るなら避難していたいですが、
    私も母も仕事が始まるので
    泣く泣く戻るしかないようです(;_;)
    除菌消毒手洗い頑張ります!!
    ありがとうございました😭❤

    • 1月9日