※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
妊娠・出産

出産時の入院ではパジャマの中に何か着用することが必要ですか?寒さを感じる方もいるので、中にTシャツなど着用すると安心感があります。用意しておくことをおすすめします。

真冬に出産された方に伺いたいのですが、出産の入院の際、パジャマの中に何も着ないのでしょうか?

2回出産してるのですが2人とも夏の出産だったので、パジャマペラ1でした!

病院の中はあたたかいとはいえ、中に何か着ないとスースー肌寒い気が…中にTシャツを着ないと落ち着かない気がします、用意した方が良いですかね⁇ご意見お願いします(>_<)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は暑すぎて、パジャマ+キャミソールの
カップ付きインナーで過ごしましたよ👀
2人とも冬でしたが寝ながら汗かいてました😓

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆外が寒すぎて…全く想像出来ないです(^_^;)みなさんの回答見てると本当に暑そうですね‼︎買ったパジャマすら暑いのかもと心配になってきました(^_^;)ありがとうございます☆

• 1月9日
ままちゃんマン

病院暑すぎました💦
下着にパジャマでした。
一応羽織りを持って行きましたが、
一度も使いませんでした!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆昨日ユニクロで上に羽織るものを買ってしまいました…(^_^;)寒すぎて病院の暑さが全然想像出来ないです〜でも暑いんですね!ありがとうございます☆

• 1月9日
まめこ

真冬ではないでど、私はヒートテックのキャミ着てました。ユニクロのハーフトップです。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆時期関係なくやっぱり中に一枚あった方が良さそうですね☆帝王切開で入院が長くなるので、着慣れたものを持参します^_^

• 1月9日
まろん

私は授乳用のキャミしか着てなかったですよ笑
三人目もそろそろですが、
同じようにする予定です(*^^*)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆やっぱり暑い事はあっても寒い事は無さそうですね(^_^;)今が寒すぎて暑さが想像出来ないです(^_^;)羽織るものも用意しちゃいましたが…出番無さそうですね〜(>_<)ありがとうございました☆

• 1月9日
チーム めだま

12月に出産しましたが、病院内が暑かったです!用意されていた洋服(半袖)でしたが、ちょうど良かったです。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆暑い事はあっても寒い事は無さそうですね!今回はパジャマ持参なので、用意されてるやつだったら本当に楽なんですけど、パジャマでも厚さも生地も様々でどれが病院に合ってるのか全く分からなくて困ります…(>_<)なんだか暑そうなので、西松屋で買ったスウェット素材の冬用は使えない気がしてきました…(^_^;)もうこーなったら次の検診で看護師さんに聞きます‼︎ありがとうございました☆

• 1月9日
みい

ぱじゃまだけでした。
授乳もあったし( ´•௰•`)
それに、病院あつかったです。笑

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆寒いという意見は全く無いですね(^_^;)やっぱり暑いんだ〜(>_<)帝王切開でシャワーもしばらく浴びられないので、汗拭きシートも結構使いそうですね(^_^;)凄い参考になりました〜^_^

• 1月9日
ふぁーふぁ

現在入院中ですが暑いです!
薄手のパジャマにブラトップで過ごしてます。
入院前はモコモコのパジャマとか必要かな?とか思ってたのですが…持って来なくて正解でした( •́ .̫ •̀ )
汗ばむくらいなので(;´Д`)