※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で死産の経験あり。妊婦健診や待合室で心が苦しい。気持ち切り替える方法は?

現在妊娠中です。
以前、死産を経験しており、
妊婦健診で、エコーを見ても以前の辛い気持ちがフラッシュバックして
心の底から喜べません。

産婦人科の待合室はもっと地獄です。
周りのお腹の大きな妊婦さんを見ていると、
以前のことを思い出し、心が張り裂けそうになります。

どうにか、気持ちを切り替えたいのですが、
いい方法はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在妊娠中で、はじめてのママリさんとは少し違いますが、前回の妊娠で赤ちゃんに異常が分かり泣く泣く諦めた経験があります。

私も妊娠してから、前回の事がフラッシュバックして、ずっと不安な毎日を過ごしており、妊娠が分かってからもずっと素直に喜べませんでした💦
なのでお気持ちすごく分かります🥺
今もまだ不安はありますが、あまり私がストレス感じると赤ちゃんに伝わっちゃうなと思い、赤ちゃんを信じようと少しずつ前向きに考えるようにしています!

きっとママが楽しく過ごしていれば、赤ちゃんも幸せだし、楽しくお腹の中にいてくれるかなと🥺
これってもうずっと産まれてくるまで、不安は解消されないんだなと思ってます。
でも、今この時間は今しかないので、それならできるだけ精一杯楽しもうと思って毎日過ごしています!
美味しいもの食べたり、旦那さんとの時間を楽しんで、楽しい事でいっぱいにしてます🌟
夜は考えて不安になりやすいので、考えないようすぐ寝てます!

人よりつらい経験をしたからこそ、次こそはきっともっと幸せな事が待ってると思ってます💓!
ストレス溜めない様に、お互い不安もありますが、今の時間を楽しみましょう☺️
お身体大切にされてください👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます!

hokh_19さんの考え方、凄く前向きで
    私も同じように考えて見ようと思えました😢

まずは、楽しく過ごしてみることを心がけてみます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も1人目死産したのでお気持ちわかります。
最近やっと死産した週数を超えましたが、それまで本当に不安で健診のたびに複雑な気持ちでした、、
今も不安になることはありますが、お腹の子からしたら元気なのにずっと心配されてうざい!と思われそうだなと思って、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてます😂
私の親もかなり心配性でやたらと大丈夫?と聞かれるの嫌だったな〜と思ってこの考え方をするようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いでしょうに、コメントありがとうございます🙇‍♂️

たしかに、心配されすぎてうざがられてるかもしれませんね!w

自分では乗り越えたつもりでいたのですが、
    まだまだのようですが、
    ひぃさんのように大丈夫!と思うようにします!

• 1月28日