※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

13センチのファーストシューズから13.5センチの次のサイズを購入した方、それぞれの期間を教えてください。

ファーストシューズ、13センチからスタートした方、その次13.5センチって買いましたか?

また13センチは、どのくらいの期間でサイズアウトして13.5はどのくらいの期間履けましたか教えてください🙇

コメント

ファーストシューズからしばらくは0.5刻みで買い替えてました。
子供の足は大事なので💦
期間はあまり覚えてないです😅
イオンとかヨーカドーの中に靴屋があるので、時々足を測って小さくなったら次にって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やっぱりちゃんと測ってもらうのが良さそうですね🥺

• 1月28日
mi

4歳なるまでは0.5センチ刻みで買いました!
そのあとは1センチ刻みでも平気かなと思って買ってます😊
お店で3ヶ月に1回は必ず測るように言われたので測ってました!
3歳くらいまでは3ヶ月に一回買い替えてたような気がします…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、半年は履けるのかと思ってたんですがすぐサイズアウトするものなんですね😂

• 1月28日
ママリ

すみません12.5センチスタートなのですが🙂…
3ヶ月ごとにと聞いていたので3ヶ月経って測ったら13.5をおすすめされたので1センチサイズアップしました!
せめて0.5かなと思ってたのでびっくりしました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、13それもお下がりの靴スタートで😂
    ちゃんと測って買おうと思います🙇

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

サイズがあってれば良いとは思いますよ〜!
    うちはお下がりでもらったのが全部あるき出す頃にはサイズアウトしてました😇

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履けてるのであってるのかなぁとは思うんですが、もう少ししたら買いに行ってみたいと思います😂!

• 1月28日
maki

児童館で受けた足育講座のアドバイス通り、3ヶ月を目安にお店で測ってもらって0.5刻みで買い替えています。
保育所の園庭で遊ぶ靴(砂場の砂まみれ)と行き帰りや土日に使う靴とで毎回2足購入しているので中々のお値段ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!土日用にもわけてるんですね、全然ちゃんと買ってあげてなくて💦
    測ってもらって買おうと思います🙇

• 1月28日
り

13の次が14.5でした😂
どちらもシューフィッターさんに見てもらっていたのですが、
思った以上に足の成長が早くて買い替えが間に合っていなかったことと、
踵の太さから14ではなく14.5をすすめられました😌
期間は3ヶ月間でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速測ってもらったんですが履いてる靴でジャストサイズでした、もしかしたら最初はブカブカだったのに、気づかなかったのかもです😂

• 2月1日