※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

正期産で2500g未満の赤ちゃんについて、出産週数や体重、NICU入室の有無、その後の経過や出産前の推定体重について教えてください。

正期産入ってからの出産で2500g未満だった方
何週で出産だったか、赤ちゃんの体重教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
また、NICU入りましたか?赤ちゃんの状態、
その後の経過等教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

出産前の推定体重もよければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

Y&S

38週5日で2290gでした(*^^*)
NICUには入ってないです!
今2歳2ヶ月ですが、体重が8.9kg、他の子より小さめです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♪
    NICU入らなかったんですね☺️退院も一緒にできましたか⁇

    • 1月28日
  • Y&S

    Y&S

    一緒に出来ましたよ🙌
    最初もしかしたら大きい病院に行かないとダメかもって言われてたんですけど
    それもなく他の子より体温調整難しいだろうからって服を2枚重ねで着せてもらってました😊

    • 1月28日
まる

37週4日で2366gでした👶
NICUには入っていませんが低体温にならないよう産まれてすぐ保育器に1日。
翌日は黄疸治療でまた1日保育器に入りました!

ママリ

39w4dで2100g
NICUに20日間入院でした!

deleted user

36週2428gでしたが、NICU入らなかったです🤔

ママリ

上の子が40週ちょうどで2300gでした!
NICU入らず母子同室でした☺️
ずっと小さめって言われてて、でも2500は超えるだろうと言わましたが結果小さかったです。
いまも小さめ細めですが元気でうるさい男の子です☺️