※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもがまだ喃語しか話さず、独り言や泣き声が多いです。歩き出したのは1歳になってから。喋るのが楽しみです。

2歳3ヶ月です!

未だに喃語のみです💦
独り言が多く宇宙語?を言ったり
急に泣き出したりします!

ママママー!!!ってよくいいます。
みんなママみたいです笑

溜め込んでるのでしょうか。
早く喋って欲しいです。

1歳になる前もずり這い、ハイハイが出来ず
1歳になった日に歩きだしました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の言葉理解していて指示通りますか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通ってるようで通ってないような
    微妙なとこです😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!、、
    ◯◯とってきてとか◯◯パパにどうぞしてとかで動きませんか?🤔

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは動かないです🥲
    聞いてるんだろうけど
    自分の世界って感じです

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥲
    一度発達相談とか受けてみたらいいとおもいますよ!!不安なままいるのもしんどいですし💧

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きました!
    結果待ちです!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それならその結果次第で動けそうですね✊🏻応答の指差ししますか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてたまーにあっち!
    って感じで指さす時はあります!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    応答はどうですか?
    図鑑とかみてワンワンどれ?って聞いたらワンワン指差したり、ブーブーどれ?って聞いたら車指差したり!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは全くしないです!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥲
    それは心配になりますね🥲
    検査受けたとのことなので養育とかに繋げてもらえるといいですね!

    • 1月28日
ミルクティ👩‍🍼

息子も同じです😭
喃語、宇宙語ばかりです😅
こちらが言っている事は理解しています😂
ほとんど指示は通ります🥲
問題ないとは言われましたが、3月に発達相談の予約をしました🥺

まぁ

うちは発語も喃語もなく、
なのになぜか独り言がすごいです!
夜中にいきなり起きて独り言を言っているときもあります。
なのに大人に伝えてくる様子は全くありません。
息子の場合自閉傾向を指摘されているのでほんとに心配です🥲
少しでも軽いといいなとか思ってしまって、、
その後お子さんどうですか?
よかったらお話し聞かせてください😭