※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
家事・料理

子供が好きなので毎日ジュース(果汁100%や野菜ジュース)100mlあげていま…

子供が好きなので毎日ジュース(果汁100%や野菜ジュース)100mlあげていましたが、ダメでしょうか…

コメント

COCORO

虫歯になったり

甘いものばかりだと
離乳食とか食事を食べなくなったりの可能性もありますし

毎日必要なものとは思えませんが😅💦

はじめてのママリ🔰

もう1歳過ぎてるので親判断でいいと思います!前提で、、、

我が家はその時期にジュースは毎日あげてなかったです。たまにの外出や旅行の時くらいでした^ ^(基本、水かお茶)
2歳半〜3歳になってジュースあげる機会が増えてきました!(週3回くらいに)
お菓子も基本的に同じです^ ^

ぱくぱく

ダメかと言われたら ダメではないですが、よくはないです!
果汁100% 野菜ジュース も 100%それだけな訳じゃないです😣💦

好きなのでって理由であげるなら、なくてもいいのかなと思いました!

単純にフルーツあげたりとか 自分でスムージー作ってみたりとか たまにでいいんじゃないかなと個人的には思いますが

親の判断ですね🙆🏻‍♀️

NA

検診で、あまり日常的にあげるのはよくないというような話を聞きました。
少し回数を減らしてもいいかもしれないですね😌

はじめてのママリ🔰

ダメではないと思いますがお茶を飲まなくなる可能性が高いので良い事では無いと思います。
ジュースの味に慣れてしまうと後々親子共々苦労すると思います😣

はじめてのママリ🔰

虫歯になりそう😖我が家はお出かけの週末たまにだけです。

はじめてのママリ

たまにならいいと思います😊
ジュースの後にお茶飲んだりした方がいいです🌟

はじめてのママリ🔰

毎日はさすがにあげません🥲

うちもお出掛けのときの
週末しか飲ませてないです🙇🏼

基本的にはお茶お水牛乳です。
夫婦がマミー好きなのであるときは
欲しがるので飲ませますが
コップ半分飲んだらその日は
おしまいとしています☺️✨️

100mlだけなら大量に飲んでいるわけじゃないのでダメってことはないと思います😊
ですが、小さいうちから日常的にジュースを飲んでいた子は大きくなってからもジュースを好む傾向があるようです。
そもそも元から好きじゃなければ我慢してやめることもない(苦労しない)ので虫歯や将来の生活習慣病などのことを考えてうちはあげてないです。

もうすぐ2歳の息子は野菜全然食べてくれないので、無糖、無塩の原材料も野菜のみの野菜ジュースを頻繁にあげてます👦🏻

砂糖や果物を使ってないので虫歯の心配もないです🙋‍♀️

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

検診のときに
ジュースに入ってる砂糖?の量を見て衝撃すぎて🤣
我が家は、いまだに週1あげるかあげないくらいです!!