※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、使用方法を守らずに行ったため、結果に影響があるか心配。再検査予定で、2人目を望んでいたので気持ちが高ぶっている。

偽陽性などありますか?
なんとなく体がしんどい気がして
妊娠検査薬を試したところ陽性出ました✨
が、使用方法マル無視で(例えば、5秒以上かけないでって書いてあるのに、トイレが薄暗くて5秒以上かけたこと、すぐに陽性ラインが出たので1分待つことなく手に持ってしまったこと)やってしまったので、検査結果に影響でるかな??と😅😅

また改めて再検査する予定ですが、そろそろ2人目が欲しいと思ってたところだったのでテンション上がってしまい…

コメント

ママリ

結果自体はくっきりでした😊

sorari

5秒以上かけたり、すぐに手に持ってしまったりしたとしても、ラインが出たなら陽性だと思いますよ😊✨
ぐちゃぐちゃしてラインがわからないほど、かけすぎたりしているわけではなさそうですし✨
念のため再検査はしたほうがいいとは思いますが、おめでとうございます❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊❤️
    月曜日に再検査して、病院へ行ってきます✨

• 1月29日