※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
住まい

すのこベッド検討中です。高さがないのは掃除がやっぱ大変でしょうか?高…

すのこベッド検討中です。
高さがないのは掃除がやっぱ大変でしょうか?
高さがあるのがいいかなとも思うんですが、こどもたちの寝相が悪すぎて落ちるのが心配です。
今家では、除湿シートを敷いて低めのマットレスで寝ていますが、毎日寝汗が凄くマットレス上げて除湿シートを干してがちょっとめんどくさいなと思ってるのですのこがいいのかなと思っています。
何かいいのありましたら教えてください。

コメント

deleted user

すのこでも週1回はマットレスあげて干さないとカビますけど、、、。
なのでその週1回のときにスノコの下は掃除はできます。

はな

すみません、めっちゃズボラな回答なんですけど、うち高さ5cmないくらいのすのこで、何ヶ月もあげてませんがカビたことないです😅
掃除したい時は、布団畳んですのこ持ち上げて掃除機してます!
うちのは半分に折りたためるすのこなので、半分ずつやれば持ち上げるというよりたてかける感じなのでめんどくさくないです😊